レビューってなんぞやな話

どうも、ご無沙汰しております。ゐくさんです!

こちらのブログを楽しみにしている方がいるか否かはさておき、ブログで発表し忘れていたなと思い一点報告させて頂きます!

私ゐくさんですが、VAPE COLLECTIONさんの運営するVAPE ナビにてライターとして選んで頂きました。もちろんお引き受けもしまして、記事の方も随時上がっていくかと思われます!

気になる方はこちらのリンクよりチェックお願いします。http://vape-collection.com/navi/

また下のリンクから私の記事がまとめて出てきますので、物好きな方はブックマークとかしてくれてもよろしくってよ!

http://vape-collection.com/navi/?cat=74

VAPEの楽しみをより一層多くの人にお届けできるよう、頑張ってまいりますので応援していただけるとありがたいです!



そして今回はというと、そんな中でまずこのブログをどうしていくかという報告をさせていただきたいと思います。

VAPEナビライターとして商品提供して頂き、承ったレビューに関してはVAPEナビさんの方のみで記事をあげます。このブログではそういったもののレビューは上げません。特に依頼先からそういったルールを言われたわけではないですが、提供していただいたものに関しては今回であればVAPEナビで記事をあげ、欲しいなって思って頂き、売上げに繋げるのが私がVAPEナビライターとしてレビューを書く目的になってきますので、その目的で頂いた物を私の個人的なブログで紹介するのは違うかなと。

ただその記事を紹介する(拡散する)という意味で微力ながらこのブログでもリンクは貼らせてもらおうと思います!

んで、実費で買ったもの。これに関しては私の自由にできるものなので今まで通りにこのブログでレビューさせて頂きます!



というのを踏まえたうえで、次に私のレビューに対する姿勢を少々説明したいと思います。

まず何故レビューを書いているのかと言いますと、自分がいいと思ったものはその良さを伝えたい!というのが一番大きいです。あとは自分が情報を発信することで周りからも情報をもらえる機会が増えるかなーって思いもあります。

ということでレビューするものの良さを伝えるのは好きです。逆に悪い部分を伝えるのは苦手です。ただ自分もそうだったように購入前にレビューを参考にするというのは皆さんもあると思います。参考にする上でやはり悪い点、デメリットなども購入前に知っておきたい情報であります。なので苦手ながら伝えるべき点はしっかり伝える事をモットーにしております。ただ「ここがクソだから絶対買うな」「なんでこんなもん作ったのか」みたいな書き方は絶対しません。 それはレビューというもの自体があくまで個人的な感想であって、VAPEに限っていえば好みも違えば感じ方も違えば使用する・目的環境も違うからです。全く一緒ってことは絶対ありえないでしょう。そういった中で過激な書き方をしたところで何の意味もないし誰も得しないなと。これが私のこのブログでのスタンスでございます!

あんまりちゃんと書いていなかったかなと思い、このブログでのスタンスを今回は書かせて頂きましたが、今まで通り楽しんでいただけるブログはこのまま続けていく予定です!私の近況はやっと引っ越してひと月ほど経ち、落ち着いてきたのでそろそろ北関東VAPE SHOP巡りでもしたいなと思う初夏を過ごしております。

そういったレビュー以外のコラム的な記事も書いていきますので今後ともゐくさん、VAPE REVO、そしてライターとして参加しているVAPEナビをよろしくお願い致します!んじゃまた

ポチッと応援よろしく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2016/06/17 (Fri) 11:09 |ブログビルド |トラックバック(0) |コメント(0)

依頼品(アイコン)完成!

前回予告してましたが、
遂に!このVape Revoのキャラが完成しました!


私もキャラ欲しい
と思いまして、どうしようかと悩んでいました。昔、嫁が少し絵をかじっていたのでお願いしようかなーとか、でもペンタブとかあるわけじゃないしスキャナーも実家に置きっぱだし、う~ん…どうしようかと…

そんなタイミングでちょうどVape 2 uのYAIRAさんのキャラが爆誕しました!

これは!

と思って記事を読むと(その記事はこちらココナラというサイトを利用してイラストを描いてもらったとのことだったので、私もすぐに登録しました。


こちらのサイトはイラストの他、楽曲や動画の作成、資料の添削、ビジネスや恋愛の相談まで様々な依頼を500円~できるお手軽依頼サイトです。
それぞれ得意とする個人にこちらのお願いを依頼する形となるので自分好みの作風や診断、その値段を選ぶことができるというのがココナラ最大の魅力だと思います。

キャラを作って!
ということで、500円でアイコンを作っていただける方でオリジナルキャラを描いてくださる方に正式に依頼しました。

流れとしては
イメージと参考画像をこちらから提出
→ラフ画1回目→修正
 →ラフ画2回目→追加要素注文
  →追加要素バリエーション提示
   →服装のカラーバリエーション提示
    →下書き
     →完成品納品
全部で8日間ほどで仕上げていただきました。

依頼内容
アイコン用イラスト(オリキャラ)の作成
3等身くらいのちびキャラで全身像
宇宙人(グレイ系)、海賊服、電子タバコ持ち、煙を吐いている
※追加要素
ロゴの作成


そして遂に爆誕!
出来上がりがこちら!


カックイイ!
いやー、ラフの段階から予想以上の出来にビックリでしたが、納得のいく完成品でございます!

詰まった想い
このキャラに詰め込んだものは色々ありまして、
まず何故宇宙人か?
私が好きだからです。UMAとか宇宙人とかやっぱSFってロマンなんですよ!あと昔よく変人だと言われていたからです。変人過ぎて宇宙人だと言われてた元総理とかいたじやないですか…

何故海賊か?
よく趣味にトコトンのめり込むことを「沼」と表現します。Vapeでもリキッド沼やMOD沼などと言われていますが、まだVapeデビューすらしていない私にとっては沼というよりむしろ期待も大きいので「海」に近いんじゃないかと思っております。そんな思いもあり、このブログのサブタイトルは「煙霧追求記」煙霧を求める海の旅と名づけました。海を旅するのって…海賊じゃない?はい、服装は海賊!

帽子のマークは?
これが追加で注文したロゴで、Vape RevoのVとRを重ねたデザインになってます。

このBOX MODは!?
黒に赤といえば…そう、SUBOXです!
電子タバコの参考画像を添付する際に手元にあった画像が予てから「欲しい!欲しい!」と言っていたSUBOXだけだった為、そのまま持たせる電子タバコのモデルとして描いていただきました。ちなみに吐いている煙の量もSUBOXということで爆煙に修正してもらいました。




というわけでキャラもできたことなので、この宇宙人で私ゐくさんのことを覚えていただけると幸いです。
年末までにVapeデビュー出来る予定(その手はず)です。今後もVape Revoをよろしくお願い致します!


よろしくついでにポチッとやる気スイッチ!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2015/11/07 (Sat) 06:32 |ブログビルド |トラックバック(0) |コメント(0)

はじめましてのご挨拶

どうもこの度は『Vape Revo -煙霧追求記-』を発見していただきありがとうございます。このブログはまだvapeを使ったこともない私ゐくさんがVapeについて勉強しvaporデビューを目指しながら更新していくもので、ゆくゆくはModやリキッドレビューなどもしていきたいなと考えております。

ひと月前でしょうか…タバコ歴10年目にしてようやく禁煙をスタートしたわけですが、早々にタバコに変わる何かないのかと探し始めていました。意志の弱さは人一倍な私です。そこで見つけたのが、なにやらVapeと呼ばれる電子タバコでした!
いろいろ調べてみると禁煙に使った例やレビュー動画、Vape trickと呼ばれる技を披露している動画などなど日本においても密かな流行になっているではないですか。
更に調べると紙巻きタバコに比べて健康リスクがかなり減少することや海外では大人気であること、バラエティ豊かなリキッド…と興味は増すばかりです。

そして決心しました。
これを趣味にしよう!

しかしながら家庭を持つ身としてそう簡単にお金がおりないのが辛いところ。そう、少なからず数千円は初期費用としてかかるのを「ほらよっ」と出すほどうちの嫁は菩薩ではない。はじめは説明不足ということもあったが、それでもそれ(擬似的にタバコと同等の用途ができるもの)は今やっている禁煙、つまりタバコを断つという意味的にはグレーゾーンなのでもうしばらく許可は出せないと言われました。

残念な気持ちにはなったのですが、ある程度の知識や、また良い部分だけでなく危険性、欠点などを知っておくことはこれから趣味とするものに対して正しい向き合い方かもしれないと考えました。しかも嫁の言う事はその通りなわけで、ひと月も経たないうちから言うことではなかったなと納得しました。許可がおりるのは年末(クリスマス?)かなと考えています。それまで少しでも知識を深め、より良いVapeライフを楽しめればと思う今日この頃です。

勢いで始めた感は否めませんが、折角なのでこのブログはVapeを始めたい、始めたばかりなんて方に読んでいただければと思います。もちろんもうすでにメカニカルMODだったりRDA使ってる先輩Vaporさんにもご指南いただければと思っております。週3以上の更新を目指し(意志の弱さはry…)、いろいろ書いていこうと思っています。

フォローお気軽に
twitter:@v_revo_yikusan
2015/10/12 (Mon) 21:52 |ブログビルド |トラックバック(0) |コメント(0)