上野VAPE探索記

桜が咲き乱れて都内で満開宣言が出ていた頃、私ゐくさん花見しに上野に行ってまいりました!





もちろん花見メインですが上野といえばいくつかのVAPE SHOPもあるとのことで、そう聞いては行かずに入られない!
ちょっと探索してきました。


まずはアメ横のセンタービル1Fに入っているVAPE TREASUREアメ横店さん!

店内はかなり狭く、店員さんが1人で店番してました。品数も決して多くはなく、スターターキットとリキッドという感じでした。





リキッドのラインナップは国産でお求めやすいKAMIKAZEやBI-SOなどをおさえつつ、7wonderやCOSMIC FOG、SPACE JAMなど「おぉ!これあるんだー!」的な海外産リキッドまで揃ってました。
リキッドの試飲は出来ますが、中にはできないものもあるので気になるリキッドがあったら店員さんに聞いてからにしましょう。

当日にいた店員さんはVAPEデビューが私と同じくらいで、まだまだ勉強中とのことでした。土地柄、外国人の方も多く来るとのことでそういう時のリキッド販売術なんかも話したりして楽しいひと時を過ごすことができました。


続いてスマイルガレージさん

店内の写真はダメとのことで外の写真を…
バイクグッズとVAPEのショップなのかな?なんか忙しそうですぐ出ていったので、イマイチどんなお店かはわかりませんでした。
ただレジの奥にあった煙神MODがインパクト抜群だったのは覚えてます。


続いてSAMURAI VAPORS

ご覧の通り、定休日でしたー。
一番行きたかった楽しみにしてたショップだったのですが、運悪くまさかの定休日。下調べが甘かったです。


と上野はここまででちょっと電車で数駅…
錦糸町につきました!
目的はこちら、徒歩5分ほどのところにあるVAPE HOUSE錦糸町店さん


店内は広く、店員さんは基本マンツーマンでの応対をしてくれます。何度か記事で紹介してますが、ショップとしては凄くいいです!
入りやすいし、いやすい空間。もちろん店員さんは親身になってこちらが求めているものを一緒に考えてくれます。そういった心遣いも含め、凄くいいです!

ズラリと並んだ試飲コーナーは圧巻!

ラインナップも幅広く、これを目の前にするとかなり迷っちゃいますよね。
スターターからドリチ、充電器、BF modなどまでリキッド以外もかなりの商品数が用意されていて、流石だなといった感じです。MODは実際に触らせてくれたりもするので、持った状態でのサイズ感を確認したい場合は店員さんに一声かけてみましょう。
初心者、上級者問わず、満足な買い物ができるショップかと思います。


オンラインショップも多くなり欲しいものは大抵家にいても手に入る時代ですが、だからこそ人と人との繋がりや実際にモノを触れて楽しめるリアルの店舗もまた大事な時代。
皆さんも休日はVAPEショップで過ごしてみてはいかがでしょうか!


ポチッと応援よろしくお願い致します!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2016/05/11 (Wed) 21:38 |訪問記 |トラックバック(0) |コメント(0)

VAPE & ViBESで感じたVAPEイベントの歩き方

去る3.27、東京六本木はCLUB SIX TOKYOにて開催された

VAPE & ViBES
ということで行ってきました!


ギロッポン駅からの徒歩数分…

開場から遅れること一時間弱経った頃に着きました。

VAPE & VOICEから派生したイベントということで、BI-SOさんはじめ多数の企業がスポンサーとして参加し、イベント自体も大盛り上がりでした!


出店ブースも数多くリキッド試飲もかなりさせて頂きました!

爆煙君率いる48さんや…

クニさん率いるMK LAB

ショップオープン前なのに待てずに参加してしまった3PIECEさん
などなど、他にもVAPE POWERさんはJAPAN VAPE TVでもお馴染みのYUUさんが作るかき氷を売っていたり、まっさーさんとリキッド作ろうコーナーがあったり、ポールダンスあったり…

とにかく普段のショップでは味わえない空間でした!


今回は、そんなイベントに参加した私の感想、そして今後のイベントに参加したいなーと思っている方へのアドバイスです。

・入場料2000円は高かったのか?
入場フリーじゃなくて2000円(ワンドリンク付)かかるという事でその価値はあったのかという点ですが、私はあったと思います。
私の知る限りでは少なくとも15mlリキッドをタダで配っていたブースは2つあったし、かき氷にもリキッド1本付だったし、そもそも滞在時間3時間ほどでその間ずっと吸ってましたがリキッドはほぼ試飲させて頂いたものでした(ちなみに一番うまいと思ったのは雫という新シリーズのキウイヨーグルトでした!買っとけばよかったと後悔してます)。この段階で元は取れているような気はしますが、その他でも限定リキッドが売られていたりスターターが超格安で売られていたり先行販売があったりとVAPE通なら入場料払ってでもゲットしたいようなものも売られていました!

・場所がクラブってどうだった?
やはり薄暗く、曲が流れていて…私はあまりくつろげませんでした。ソファのスペースがほぼブースだったということもあり、メインブースでゆっくりと休めるようなところがなかったのは少し残念でした。ただVAPEというカルチャーを知ってもらうという方向では若者を中心に伝わったと思うし各ショップ・メーカーの方も限られた場所の中で可能な限り一人ひとりに親切かつ丁寧な接客をしていて、VAPEの魅力はかなり伝わったのではないかと感じました!

・VAPEイベントって楽しいの?
今回イベントに参加して最も感じたのは
「VAPEはみんなで楽しむもの!」です。
もちろん普段から集まるというのはなかなか難しいとは思いますがtwitterなどSNSでは簡単にVaperと交流できますし、わからない事をつぶやけば親切な先輩方がアドバイスをくれます。そういった交流から某爆煙会のように地方ごとに集まって楽しむなんて動きも盛んになってきました。
これから始める方、始めたばかりの方、今回のイベントでデビューした方には是非そういうところに飛び込んでもらって仲間を作っていただきたいです。その方が特に今回のようなイベントのような大勢が集まる場ではより楽しめると思うし、VAPEというものの楽しみ方も広がると思います。
ちなみに私のtwitterアカウントは、@v_revo_yikusanでございます!気軽にフォローなどしてもらって結構ですので、一緒に楽しみましょう!


というのが、コミュ障宇宙人の感想でした!
まとめとしては…
イベント自体は大成功!
ゐくさん個人的にはもっといろんな人とお知り合いになってリベンジしたい!

是非またこういったイベント開いて欲しいですし参加したい。そしてもっと楽しみたいです!
そのためにも私も微力ながら日本VAPE界を盛り上げていきたいと感じました。


毎度あじゃます。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2016/03/30 (Wed) 01:23 |訪問記 |トラックバック(0) |コメント(0)

VAPE COLLECTIONに行くvol.2 ~2016.02.27~

おでだりと日々の努力が認められた結果、
リキッド購入のお許しが出たぞー!
おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!めでたいな!おめでとさん!クエっ!おめでとう!おめでとう。おめでとう。おめでとう!おめでとう。

ゐくさん「ありがとう!」

嫁にありがとう!家にさようなら。そしてすべてのリキッドたちに、おめでとう!

そう、ゐくさんに買われる権利がリキッドのみんなに与えられるよー、おめでとう♪


ということで、リキッド求め行ってきました。
JR柏駅からまっすぐ行ったところの
このビルの

ドン!VAPE COLLECTION!
2階だよー

階段上がってそのまま奥突き当りに入り口がありまーす。

とまた初回同様、店内の写真撮り忘れた…

今回持っていったのはIGO-W PlusとK-BOX miniのいつものセット。店内にはすでに2人ほど先客がいまして、試飲中でした。私も店員さんにリキッド買いに来た旨を伝え、試飲させてもらう事に!

RDAを持っている場合はそのままそれで試飲できますので、いつもの環境でより味や香りが感じやすく凄くいいなと思いました。実はRDAで店舗試飲するの初めてでして、テンション上がってきてかなりいろいろと頂いちゃいましたwホントご馳走さまです!
もちろんRDA持っていない方用にもちゃんと試飲リキッドは用意されているので、スターターで始めたばっかりなんて人も気軽に店員さんに声かけてみましょう。

いざ試飲開始すると、ある程度は候補を絞って来たはずだったのに迷いに迷いまくりまして、しまいには店員さんオススメのSnake Oil、Snake Venomで完全に思考迷子状態に。

店員さんとお話しながら悩んでいると、話がTwitterやブログやっている事、それらはゐくさんという名でやってますーというところまで広がってしまいまして、更には「あー、あの宇宙人の!知ってますよ、有名な方じゃないですかー!」と店員さんも知ってくれていました。
いやー、お恥ずかしいw
でもなんか嬉しかったですね。自分の書いたものなどを読んでるって人に会うのは初めてだったので、そういう人に実際に対面するとやはりネット上でコメントなどをもらう以上に嬉しいなと感じました!ただ恥ずかしさもかなりあり、汗すっごいかきましたw(^O^;;;)


そんな事もありつつ悩み続けること数十分…
こんな事もあろうかと予めアンケートをとっておいたのを忘れてました!
エントリーは独断で4つ
そして結果がこちら

とお昼の時点で僅差ではありますが1位だったNinja WorkzのMango Creamを結局お買い上げ~♪

そして!
スタンプカードが10個に達したので、KAMIKAZEリキッドプレゼント(KAMIKAZE以外でも¥1080までならプレゼント、それ以上の金額のものでも差し引き額で購入となるようです。)
これも少し悩んだのですが、嫁がアップル系のやつ吸ってほしいって言ってたのでKAMIKAZEのAPPLE ATTACKを頂きました!

更に!
な、な、な、なんと!
COLLECTIONさんより「よかったらレビューしてみますか?」との事でWakonda15mlをご提供頂きました!そんなの全然思っても期待もしてなかったので驚きましたが折角の機会ですのでお受けしました。
リキッド自体はもう『皆さんご存知』レベルの有名なものでレビューもやり尽くされている感がありますが、私にとってははじめましてなリキッドでありVAPE始める前から目を付けていたものでもあるので吸うのが楽しみです!

よって今回の戦利品(いつから戦いになったのだろう)はこちら

まさかのリキッド3本+フリーペーパーVAPE DAYS


ということでVAPE COLLECTIONさん2回目の訪問記でした!

店員さんとの会話が苦手な私でも今回はかなり楽しく過ごせましたし、同じ時間に来ていたこれからVAPE始めたいって人への対応もものすごく丁寧で、しっかりとした知識を元にしたアドバイスは流石だなと感じました。
お店としても最近ニコチケットをはじめとした海外産リキッドをいろいろと取り扱い始め今まで以上に『頼りになるショップ』になったなという印象です!(なんか上から目線になっちゃってる?w)

今回ゲットしたリキッドは順次レビューしていきますので、もう少々お待ちください。


ポチッと押すとデススターからビームが出て惑星オルデランが破壊されま…せん!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2016/02/27 (Sat) 23:57 |訪問記 |トラックバック(0) |コメント(0)

ゐくさん、べいぷすたいるに行く

先日、仕事も休みで家族で津田沼にお買い物。
子供用のブーツ買ったり、たまたま千葉工業大が学祭やってたので覗いたりしていると嫁から
「リキッド買ってやろうか?」
神様仏様嫁様
まさに女菩薩!大天使ミカエル!愛の女神フレイヤ様!
ありがたやーありがたやー

というわけで津田沼べいぷすたいるさんへお邪魔しました!


店内早くもクリスマス




リキッドコーナー

かなりの数の品揃え、試飲ももちろんできます。リキッド表もあって好みのものが探しやすく親切だなって思いました。

店内の雰囲気としてはバー、カフェって感じでカウンター席、ソファ席とあり、すごく居心地もよかったです。店員さんも優しい方が多く皆さん笑顔が素敵で好印象でした!家族3人での訪問でしたが嫁と子供もくつろいで待つことができて、「あのお店ならまた行きたい」って一同思っております。


またこちらのお店、ダイニング、カフェ、バーとしての一面もあり、普通に料理もいただけるのが最大の特徴です。
ぐるなびにも載ってました!

今回は時間的に何も注文できませんでしたが、次回は是非お料理も頂きたいなって考えてます。やっぱりオムライス、一番気になりますね。実はオムライス大好きなんですよ!どのくらい好きかというと、一人暮らしの時に週3で作っていたくらい好きです。ぐるなびにも「自慢の一品」って書いてありますからね、期待してます!近いうちにまた行こうと思ってますので、よろしくお願いします!


では本題
今回はスッキリ爽やかフルーツ系のリキッドを求めていったわけです。KAMIKAZEやいろいろ試飲して、店員さんからのオススメも教えてもらいつつ悩んでいると…
私の右目がとらえたのです!
見覚えのある切ない表情を浮かべた横向きの女の子のラベルを…ッ!
あ、あ、あ、あ、あれは!しかも何本もあるってことはもしや!
ゐくさん「そ、それ、うっ売り物ですか?」
店員さん「はい、どちらも大丈夫ですよ。」
ゐくさん「それたしか30mlのみでしたよね?」
店員さん「えーっと…そうですねー。先日入荷して結構問い合わせもあるんですよー。」

そして嫁との交渉の末、ついに私の手にも辿り着いた念願のリキッドがこちら!

(思わず嬉しくて外で出しちゃった時の1枚)

次回レビューします。少々お待ちを!


あなたのポチッと…くれないかい?
ランキング参加してます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2015/11/23 (Mon) 01:04 |訪問記 |トラックバック(0) |コメント(0)