リキッドレビュー VapeHack 香茶 すとれいとてぃー

皆さん、VAPE & VOICE聴いてますか?
毎週金曜19時よりUstでON AIR、Vapeの情報盛りだくさんのラジオ番組です。
そのプレゼントコーナーに応募したところ…
当選しました!


プレゼント提供のVAPE POWERさん、ありがとうございます!


という事で今回レビューするのはこちら
ドドン!

VapeHack 香茶すとれいとてぃー

歌舞伎の隈取が印象的なラベル。日本らしい色使いやシンプルなデザインが外国人にウケてVape土産なったりしそうだなーなんて思っちゃいました。

まずはボトルから匂いチェック!
くんか…くんか…
うぉぉぉん、すんごく濃ーい紅茶。「濃縮還元」、もしくは「紅茶エスプレッソ」といった感じの刺々しい渋みを兼ね備えた濃厚な紅茶の香り。でもこれ吸ったらどうなるんだろか?

考えてるだけじゃいくら経ってもわからぬ!
それでは早速頂きます!
しゅこーーーー
      ぷへぁーーー
おぉ…紅茶だわ。紛れもなくストレートティー。これね、うん、私これ好きですわ!
というか紅茶大好きなんですよ。ほぼ毎日飲むくらいね。だから期待はいっぱいだったし、応募した時から絶対手に入れたいって思っていたんです。結果当たりましたが外れてても買ってますね。

もう少し具体的に説明すると、公式の説明文にもある通りでまさに午後ティーなんですよ!
笑ってしまうくらいで、吐き始めにくる紅茶の香りからのスッキリとした甘さ、そして薄っすらと感じる渋み、すごく…午後ティーです。

休日の晴れた日、いつもより少し遅く起きたものの朝から洗濯し食器も洗い、ついでに部屋掃除も一通りし、いつの間にかお昼。
ご飯も食べ、テレビを見ているといつの間にか寝てしまい気付けば午後3時半。
干していた洗濯物を取り込んで、ボサノバアレンジのコンピレーションアルバムでも聴きながらほっと一息…
そんなタイミングで吸いたい一品でございます。
わかる人にはわかる、でもわからない人が多数の感覚だとは思いますので、あまりお気になさらずでw


ちょうどKoi-Koiを買った後で少しスッキリとしたリキッドが欲しいところだったのでホントにナイスタイミングでした。
感謝です。プレゼントありがとうございました!
うまい!



午後ポチッ、午前もポチッとお待ちしてます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



2015/11/30 (Mon) 03:29 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

リキッドレビュー Koi-Koi 霧流れ

賭け事的なハラハラドキドキ感に興奮し始めたのはまだ中学~高校くらいだったでしょうか。
当時流行っていたカードゲームのデッキ構成とか今考えるとギャンブル要素がかなり含まれていた気がします。またブラックジャックやポーカー、大富豪、麻雀などその類いの遊びを覚えたのもその頃…。
週末は母に連れられ、府中やら船橋法典のお馬さんを見に行ったりしましたね。(当時、一番好きだったのがシンボリクリスエスでした。まぁ強かったしね。)

花札も当然のごとくやっていて、中でもこいこいは単に相手との対戦というだけでなく、駆け引きが重要なので特に面白く好きでした!
クラスの中では、ギャンブルとアニメと如何わしいゲームの事はアイツに聞け的な存在。内面は相当気持ち悪いしマジメ系クズ。しかし運動部部長で進学クラスという自分で言うのもアレですがそこそこの出来る子だったので、自分で言うのもアレですが一部のモノ好き闇を抱えてそうなサブカル好き女子にのみモテてました。

それからもう十数年が経ち、博才の無さに気付きギャンブルをやめた、どうも私ゐくさんです。


本日はこの子!

Koi-Koi 霧流れ

30ml(ノンニコチン)
VG MAX

公式説明文では

フレーバー : 濃厚バニラ&メロン

光札、桐に鳳凰をモチーフとしたイラストです。 
味のテイストは濃厚なバニラにメロンの香りを乗せました。 
MK VAPE OriginalのHoneydewと比べると甘みを抑える代わりに香りが立つ調整となっております。


となっております。

そう、花札をモチーフとしたリキッドで
MK Labさんからの新作シリーズでございます。
霧子さん(勝手に命名。ボトムズにも乗らなければ釘パンチも放たないです。)の表情が何とも言えない切なさがあり、ラベル自体も金箔銀箔の散りばめられた和紙、見た目だけでも興奮します!

 
んでは早速頂きまーす!
しゅこーーーーっ
       ぷへぁーーーっ


味があんまり感じない、しかもすぐいがる…
おかしいなー

ということで恐る恐る鼻から
すーーーーー
     へぁーーー
嫁「それなんかアブないお薬ヤッてるみたいだからやめてよ…w」
ゐくさん「失礼しましたーw」
にしても味があんまり出てこない。これはコイル的なアレかな?

ということでRBAユニット召喚!
ウィッキングに苦戦しながらも(これについてはまた後日)


3度目の
しゅこーーーー
      ぶっへぁーーー

………うっひゃー!うんめぇー!
濃厚バニラ!うんみゃこれ!こりゃ人気出ますわ、売り切れますわ。
吸うと肺から口までいっぱいの程よい甘み、吐き始めにはメロンの香りがちらりと顔を出し、それと一緒に濃厚なバニラがふわっと香ります。それでいて後味は甘すぎずスッキリとしています。
わかりやすく言うなれば、バニラアイスがかなり溶けた後のメロンクリームソーダ。

そしてミストはさすがVG MAX、爆煙です!これがまた美味さを引き立てているような気もします。あまりの美味さにうっかりチェーンしてるとドライヒットOops!ってなるんでサブΩで吸う方なんかはご注意ください。(私は何度もやりましたw)


今回はウィッキングの重要性だったりバニラ系リキッドの美味さ、そしてドライヒットといろいろ勉強になりました。私にとってKoi-Koiはそんな勉強もさせてくれるリキッドでした。
こりゃええ買い物しましたわー!



ポチッ…こいこい!ポチッ…こいこい!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2015/11/27 (Fri) 20:26 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

ゐくさん、べいぷすたいるに行く

先日、仕事も休みで家族で津田沼にお買い物。
子供用のブーツ買ったり、たまたま千葉工業大が学祭やってたので覗いたりしていると嫁から
「リキッド買ってやろうか?」
神様仏様嫁様
まさに女菩薩!大天使ミカエル!愛の女神フレイヤ様!
ありがたやーありがたやー

というわけで津田沼べいぷすたいるさんへお邪魔しました!


店内早くもクリスマス




リキッドコーナー

かなりの数の品揃え、試飲ももちろんできます。リキッド表もあって好みのものが探しやすく親切だなって思いました。

店内の雰囲気としてはバー、カフェって感じでカウンター席、ソファ席とあり、すごく居心地もよかったです。店員さんも優しい方が多く皆さん笑顔が素敵で好印象でした!家族3人での訪問でしたが嫁と子供もくつろいで待つことができて、「あのお店ならまた行きたい」って一同思っております。


またこちらのお店、ダイニング、カフェ、バーとしての一面もあり、普通に料理もいただけるのが最大の特徴です。
ぐるなびにも載ってました!

今回は時間的に何も注文できませんでしたが、次回は是非お料理も頂きたいなって考えてます。やっぱりオムライス、一番気になりますね。実はオムライス大好きなんですよ!どのくらい好きかというと、一人暮らしの時に週3で作っていたくらい好きです。ぐるなびにも「自慢の一品」って書いてありますからね、期待してます!近いうちにまた行こうと思ってますので、よろしくお願いします!


では本題
今回はスッキリ爽やかフルーツ系のリキッドを求めていったわけです。KAMIKAZEやいろいろ試飲して、店員さんからのオススメも教えてもらいつつ悩んでいると…
私の右目がとらえたのです!
見覚えのある切ない表情を浮かべた横向きの女の子のラベルを…ッ!
あ、あ、あ、あ、あれは!しかも何本もあるってことはもしや!
ゐくさん「そ、それ、うっ売り物ですか?」
店員さん「はい、どちらも大丈夫ですよ。」
ゐくさん「それたしか30mlのみでしたよね?」
店員さん「えーっと…そうですねー。先日入荷して結構問い合わせもあるんですよー。」

そして嫁との交渉の末、ついに私の手にも辿り着いた念願のリキッドがこちら!

(思わず嬉しくて外で出しちゃった時の1枚)

次回レビューします。少々お待ちを!


あなたのポチッと…くれないかい?
ランキング参加してます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2015/11/23 (Mon) 01:04 |訪問記 |トラックバック(0) |コメント(0)

SUBOX mini 開封編

発売から結構経ちスターターとしてもペンタイプからのランクアップとしても人気があり、散々やり尽くされたネタではありますが、このSUBOX miniがいかに優れたスターターであるか私もお伝えしたい!
そう思いまして今回は私のVapeデビューを飾ったこいつについて。

KangerTech SUBOX mini BlackEdition

セット内容
マニュアル等
Subtank mini(0.5ΩVOCCコイル装着済)
KBOX mini
VOCCコイル(1.5Ω)
RBAベース(0.5Ωコイルプリセット)
USBケーブル
スペアネジ2種(各2本)
スペアコイル(0.5Ω)
スクリュードライバー
オーガニックコットン

圧倒的じゃないか!
スターターとして十分すぎる内容物。初める上で入ってないのは、18650バッテリーのみ。すぐビルドが楽しめるようにコットンまで入れてくれる親切心。カンタル線とニッパー揃えればコイル巻き巻き、コットン詰め放題のビルドライフの始まり始まり~。
私がこれを欲しいと思ったのもビルド始めやすいっていうのが一番でした。


それでは開封
パカッ

チラッ

ジャキーン!

下の段に諸々入ってます。



まず外箱の作りからいいですね。デザイン的にもカッコイイ!
マニュアルは英語ですが、そんなに難しいことは書いてないです。写真なども入っているのでわかりやすいかと思います。 
マニュアルに挟まっているシールはバッテリー用のものでベントホールからチラ見えする色を本体の黒赤に統一するためのものです。ちなみに私は2枚貼ってます。


最後に何より重要かもしれない正規品かのチェック。
外箱上面のQRコードから確認できます。読み取るとIDは自動入力されスタート。

次にセキュリティコードの確認

このIDとコードから正規品か否か確認されます。

この子は本物のようです。安心しました!


今回は開封編のため、ここまで。
使用編、洗浄編、ビルド編と続く予定なのでお楽しみに!



皆様のポチッと…そのポチッとが欲しいんだ。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2015/11/22 (Sun) 12:03 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

リキッドレビュー「HANABI 万華鏡」

万華鏡って皆さん作ったことありますか?
私は小さい頃、おばあちゃんだったかな?一緒に作って遊んでいた記憶が頭の片隅にあります。
手の込んだペルシャ絨毯みたいな物凄く鮮やかで細かい模様を楽しめるものもありますが、私が当時楽しんでいたのはトイレットペーパーの芯などに三角の筒を入れて作る簡単なもので見える模様も単純でした。しかしその程度のものでも一日中覗き込んでは回し覗き込んでは回し、黙々と繰り返しているような静かな子だったようです。

そんな元静かな子が送る初のリキッドレビューはこちら

HANABI 万華鏡でございます!
今月発売したばかりのHANABIシリーズ!国産原材料のみを使用し、すべての工程を国内で行う徹底ぶり、国際・国内の安全基準をチェックし共にクリアした純国産の安心安全のリキッドでございます。VG/PGは6:4、15ml¥1080と手の出しやすいお値段です。

VAPE COLLECTIONさんからキャンペーンで頂いたこのリキッド。全9種のHANABIシリーズのうちの1つでパッケージによると「トロピカル系フルーツミックス風味」とのこと。
トロピカルフルーツというと、マンゴー、パパイヤ、パイナップル、マンゴスチンなどですよね。調べてみるとフルーツの王様と言われるドリアンもトロピカルフルーツのくくりに入るようです。


それでは、いただきます!
すこーーーっ
     ぷはーーーっ

Oh~パイナポ~
これはパイナップルですわ!
吸うと奥の方に感じられる程よい甘み、吐くと鼻をぬけるパイナップルがメインのミックスフルーツ缶のような南国感、複雑ながらも甘すぎず後味もスッキリ。
パイナップルはパイナップルなんですが、味的に近いのはパインアメですね!

他のフルーツも本来の味というよりはそれを浸したシロップの味という感じ…だがそれがいい!
その少しチープな味わいも一般庶民の私にとっては慣れ親しんだ美味しさを感じられてGood。

ただここで私は閃いてしまった!
フルーツって基本温めない。
冷やして食べるものだよな…
そのほうが美味しいから……
この南国感に清涼感もプラスしたら更に美味しくなるんじゃないか?と…。

やってTRY!

分量は適当、サブゼロさんを投入!
すこーーーっ
    ぷはーーーっ

甘さそのまま、トロピカルフルーツとしてまとまった味になり、甘さとともに訪れる清涼感、ミストを吐いたあとに咥内に残る冷たさ。
うん、美味い!
こうなるとメンソール好きなので何でも混ぜたくなりますね。
あれ?この好奇心がリキッド沼の入り口?!


初レビューどうでしたでしょうか?ボキャブラリーが乏しいなー…
今後はネイティブアメリカンの神聖なリキッド、じいさんがカップの中で親指立ててるリキッド、大人気花札リキッド、某氏が私立JKの香りと称したリキッドなどなど買っていきたいなって考えてます。



ポチッと応援よろしくお願い致します!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2015/11/17 (Tue) 09:34 |Vape追求記 |トラックバック(0) |コメント(0)

ゐくさん、VAPE COLLECTIONに行く

先日、VAPE Collectionさんにお邪魔してきました。
なんの為かって?

( ゚д゚ )彡そう!

Vape買うために決まってるでしょって!



レイソル、柏まつり、そこそこ栄えている
そんなイメージですね。何気に来るの初めてで気分は井之頭五郎…うまそうな店でも探すか…
そんな事はさておき、駅から西口を出てまっすぐ、国道6号を地下からくぐり抜け少ししたところにお馴染みのロゴと「電子タバコ」と書かれたのぼりが見えてきます。


店舗のあるビルの2F奥へと進み扉を開けると、まず目に飛び込むのが試飲コーナー!(写真撮るの忘れてるとか…)
右手にはmodなどなど、店舗中央には何故か「倒れるだけで腹筋ワンダーコアー♪」なトレーニング機、その奥にソファとテーブル

店員さんが出てきて、初めてのVape買いに来たことを伝えると丁寧に説明してくれました。んで早速試飲!
たしかKAMIKAZEのみかん、koi-koiの霧流れ、ベリー系の何か…
3つ試飲しただけですが、それぞれ全く違い早々とリキッド沼に沈みかけました。特に大人気koi-koiは少し勇気を出して自分から吸いたいとお願いしたんですが、言ってよかったわー。美味い!否、うんまい!
濃厚なバニラの甘さが喉から口いっぱいに広がり、そして鼻から抜くと主張し過ぎない程度のメロンの香り…その何とも言えないバランスにニヤけてしまいました。2次出荷もそろそろとの事なので楽しみに待ってます!


その後、SUBOX miniの購入を考えてると伝えると温度管理を熱弁+サブタンクお漏らしさんと説明されまして(まぁ気持ちは揺るがなかったですが)、iStick TC40Wとかがショップ的にはオススメみたいです。そうですよね。そうなりますよ、そういう時代なんですもの!でも私はさぶたんを使いたい!この黒と赤のマスターガンダム的なカラーリング!何てったって買ってもいないのに私のキャラ、SUBOX持っちゃってるし!


そしてアパレルでもなんでもショップ店員さんとのコミュニケーションはやっぱり苦手だなーと感じました。

何はともあれ 結局SUBOX miniお買い上げ!
バッテリーSamsung INR18650-25R付き税込¥10,000
1周年記念セールで10%OFFの¥9,000
さらに先着特典でHANABIの万華鏡を頂き、
さらに更にスタンプ2倍(スタンプは¥2000ごとに1個、10個、20個、40個貯めると割引やリキッドプレゼントの特典があります。)
良い買い物でした!


お店としては、幅広い品揃え、豊富な試飲コーナー、客側のレベルに応じて丁寧に説明してくれる店員さんとすごく親切なショップだなって感じました。価格も国内店にしてはそこそこお求めやすいものになっているかなとは思います。また保証があったり日本語マニュアルを付けてくれたりと、そういう意味では初心者も安心ですね。ただ店員との会話が煩わしいというのならオンラインショップ(http://vape-collection.com/)もありますので、そちらの利用もオススメです!


というわけで念願のVAPE GET!
ここから始まるVape Revo、幕開けじゃぁあ!



やる気スイッチ、ポチッとおなしゃす
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村





2015/11/16 (Mon) 17:37 |Vape追求記 |トラックバック(0) |コメント(0)

Goodbye TABACCO,Hello VAPE!

タバコ歴約10年、好きな食べ物はオムライスと焼きうどん、
タバコ吸い始めたのは10年ほど前ですかね。
まだ実家に住んでましたし学生でした。確か一番最初に吸ったのは親が吸っていたマルボロライトメンソールでした。
何とも言えない罪悪感はありましたが、家族の大半はヘビースモーカーで祖父、両親、そして弟もすでに吸っていたのでなんか仲間入りというか大人の階段のぼるというか君はまだシンデレラさというか、誰から怒られるということもなければ止められることもなかったです。

そこからメンソール一筋ではあるものの、よく考えると色んな銘柄吸ったもので
マルボロライトメンソール、マルボロブラックメンソール、セブンスターメンソール、ラークメンソールX、セーラムアラスカ、クールブースト8、メビウスプレミアムメンソール8、メビウスプレミアムメンソールスプレッド8、ショートホープメンソール、と覚えているだけでもこんだけあるわけです。「タバコをよく変える人は浮気者だ」と言いますが、私が唯一犯してない悪さ(もちろん法に触れない範囲です)が浮気なので外れているかなと思います。浮気をどこからと捉えるかは人それぞれ

そして家族もでき、やはり子供に副流煙吸わせるのは可哀想だということで禁煙を決意。
現在、4ヶ月目
もし吸っていいと言われたら吸ってしまいそうではありますが、何となくやめられる気はしています。



さてそんな私ですが、

なんと…

遂に…

Vapeデビューしました!


一部では「このままデビューしない方が面白いんじゃ」などとも言われていた私ですが、予定より早く嫁からお許しを頂きまして、やっとVaperとなることができました。

詳しくは次回、お楽しみに!


発展途上中、ポチッと応援お願いしやす。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



続きを読む
2015/11/13 (Fri) 19:56 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

依頼品(アイコン)完成!

前回予告してましたが、
遂に!このVape Revoのキャラが完成しました!


私もキャラ欲しい
と思いまして、どうしようかと悩んでいました。昔、嫁が少し絵をかじっていたのでお願いしようかなーとか、でもペンタブとかあるわけじゃないしスキャナーも実家に置きっぱだし、う~ん…どうしようかと…

そんなタイミングでちょうどVape 2 uのYAIRAさんのキャラが爆誕しました!

これは!

と思って記事を読むと(その記事はこちらココナラというサイトを利用してイラストを描いてもらったとのことだったので、私もすぐに登録しました。


こちらのサイトはイラストの他、楽曲や動画の作成、資料の添削、ビジネスや恋愛の相談まで様々な依頼を500円~できるお手軽依頼サイトです。
それぞれ得意とする個人にこちらのお願いを依頼する形となるので自分好みの作風や診断、その値段を選ぶことができるというのがココナラ最大の魅力だと思います。

キャラを作って!
ということで、500円でアイコンを作っていただける方でオリジナルキャラを描いてくださる方に正式に依頼しました。

流れとしては
イメージと参考画像をこちらから提出
→ラフ画1回目→修正
 →ラフ画2回目→追加要素注文
  →追加要素バリエーション提示
   →服装のカラーバリエーション提示
    →下書き
     →完成品納品
全部で8日間ほどで仕上げていただきました。

依頼内容
アイコン用イラスト(オリキャラ)の作成
3等身くらいのちびキャラで全身像
宇宙人(グレイ系)、海賊服、電子タバコ持ち、煙を吐いている
※追加要素
ロゴの作成


そして遂に爆誕!
出来上がりがこちら!


カックイイ!
いやー、ラフの段階から予想以上の出来にビックリでしたが、納得のいく完成品でございます!

詰まった想い
このキャラに詰め込んだものは色々ありまして、
まず何故宇宙人か?
私が好きだからです。UMAとか宇宙人とかやっぱSFってロマンなんですよ!あと昔よく変人だと言われていたからです。変人過ぎて宇宙人だと言われてた元総理とかいたじやないですか…

何故海賊か?
よく趣味にトコトンのめり込むことを「沼」と表現します。Vapeでもリキッド沼やMOD沼などと言われていますが、まだVapeデビューすらしていない私にとっては沼というよりむしろ期待も大きいので「海」に近いんじゃないかと思っております。そんな思いもあり、このブログのサブタイトルは「煙霧追求記」煙霧を求める海の旅と名づけました。海を旅するのって…海賊じゃない?はい、服装は海賊!

帽子のマークは?
これが追加で注文したロゴで、Vape RevoのVとRを重ねたデザインになってます。

このBOX MODは!?
黒に赤といえば…そう、SUBOXです!
電子タバコの参考画像を添付する際に手元にあった画像が予てから「欲しい!欲しい!」と言っていたSUBOXだけだった為、そのまま持たせる電子タバコのモデルとして描いていただきました。ちなみに吐いている煙の量もSUBOXということで爆煙に修正してもらいました。




というわけでキャラもできたことなので、この宇宙人で私ゐくさんのことを覚えていただけると幸いです。
年末までにVapeデビュー出来る予定(その手はず)です。今後もVape Revoをよろしくお願い致します!


よろしくついでにポチッとやる気スイッチ!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2015/11/07 (Sat) 06:32 |ブログビルド |トラックバック(0) |コメント(0)

coming soon!

どうもVapeデビューに向けて日々勉強中。ゐくさんでございます。
レビューとかまだ出来ないのですが、このブログを始めてからVapeに関して思うことがいくつかありますのでお付き合い頂ければと。


まずは
vaperさんたちは良い人ばかり!
いかついバイク乗り回した褐色コワモテ兄ちゃんやバラのタトゥーがガッツリ入ったソバージュ姉さんばかりの世界で…
なんてことはなく、ホントに良い人ばかり。
vaperになりきれていない私ですがtwitterを始め、ブログを始め、そんな私とも絡んでくれる人もたくさんいて、すごく楽しいです!年齢も20代~50代くらいと幅広く、他の趣味コミュニティーと比べモラルを持っていてVapeという文化をメーカーの方、ショップの方、ユーザーの方、みんなで盛り上げている感が強いです。

キャラを考えなければ…
先程も書いたように勉強中であり、そのために他のvapeブログもかなり読んでいるのですが、やはり面白いブログは皆さんキャラが立っている!またyoutubeで動画を上げている方々もそれぞれ良さがある。
私はリアルもなんですがThe無特徴男なんですよ。会社の上司からも「君はさ~、悪くないんだよ。ミスもしないしね。ただ秀でた所もないんだ…バランスタイプっていうの?バランスタイプ過ぎッ!」とよく分からない説教を喰らうくらいです。
そんな事はどうでもいいんですが、要するに私も特徴を出した記事を今後書いていきたいなと考えております。
その為の第一歩として依頼してキャラクターを只今作成していただいてます。まだラフ画の段階ですがかなりカッコイイキャラクターになっております。お披露目まであと数日かと思いますのでお楽しみに!


モウスコシマツツイデニポチット
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2015/11/03 (Tue) 11:08 |Vape追求記 |トラックバック(0) |コメント(0)