NINJA WORKZ premium E-lixirs Minty Lemon

今回もTwitterアカウントThe VAPEshop Hookahs様の新作リキッドレビュー募集に応募し、提供していただいております。


ということで前回に引き続きNINJA WORKS premiun E-lixirsの新作リキッドレビューを今回もしていきます。
今回は
NINJA WORKS premiun E-lixirs Minty Lemon


Minty Lemon
VG 70%
ノンニコチン
NINJAシリーズについては前回の記事でも説明したのでそちらを参照していただければと思います。(前回記事

実にわかりやすい!「名は体をあらわす」なんて言葉がありますが、このリキッドもその部類かと思います。Vapeやっていて思うのはリキッドの名前がややこしい。名前を見ただけで味の想像がつくというのは、やはり安心して買えるというところで私は好きです。(逆に想像を下回るものだとへこむのですがね…)

では前回と同じくまずは匂いチェック!
すんすんくんくん…
うーん、レモンではある。ミントっぽさもある。何だろう…
もぎたて果実フレッシュ!というよりは、それらフルーツを一度乾燥させ抽出したエキスを閉じ込めました!という感じ。(とてつもなくわかりにくすぎて、どういう感じか全くわかんないわ)


まぁ大事なのは味ですよ味!では頂きます!
使用環境は前回同様RDA:EGO-W Plusで1.0Ω
おっふぉっふぉー!
私好きです。これ大好きです。
酸味の加減がまさにレモンなのですが、程よく甘みのあるレモンなのでとても美味しいです。
そしてミントですがちゃんとミントなんです。ただのメンソールではなく、しっかりとミントの味で清涼感を味わえます。
かといって青臭さや苦さが強いわけではなく、その良い風味だけがブレンドされているという印象。
レモンの甘酸っぱさにミント独特の風味、相性抜群のブレンドでスッキリと吸うことができます。Pink Pantherと同じようにクセにはまると、ずーっと吸い続けてしまうようなリキッドです。
ちなみにタンクでも吸ってみましたが、変わらず美味しく吸えました。

そもそもミントが…という人はちょっとダメかもしれないですが、
ミントティーや少しクセのある紅茶とかが好きな方は間違いなく買いな一品です。


「汚れがすくない」という点もNINJAシリーズのメリットのひとつで、前回のPink Pantherの段階では2日間で全く汚れませんでした。
そして今回使用したRDAですが、コットンもコイルもPink Pantherの時から変えずに使用しました。
つまり両リキッドで6日間ほど使いました。その結果…

若干色はついてきましたが、汚れらしい汚れはほぼなしです!
すごいんです。「無駄なものはいれていない」とは聞いていましたが、ここまで汚れが出ないのは驚きです。
Twitterでフォロワーさんとも少し話しましたが、本当にうまーく調合されているんだなと。
交換コイルを使っている人にとって、そこにかかるコストって結構馬鹿にならないのではないかと思います。でもこのリキッドなら使い方にもよりますが恐らくその寿命をかなり長く伸ばすことができるでしょうし、その分コストを抑え別の楽しみに使ったりもできるのではないでしょうか。

発売はなんとPink Panther、Minty Lemonともに本日2015年12月28日です!
年末年始のお供にぜひどうでしょうか?

NINJA WORKZ premium E-lixirs
販売元
The VAPE shop Hookahs
URL:http://vapeshop-hookahs.com


あなたの優雅なひと時にMinty LemonとVape Revo、それではポチッと
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2015/12/28 (Mon) 09:54 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

NINJA WORKZ premium E-lixirs Pink Panther

今回はTwitterアカウントThe VAPEshop Hookahs様の新作リキッドレビュー募集に応募し、提供していただいております。


ということで先月末から待ちに待っていた発売前の新作リキッドが届きました!
NINJA WORKS premiun E-lixirs Pink Panther
DSC_2747.jpg

Pink Rose & White Peach
VG 70%
ノンニコチン

まずはNINJAシリーズについて
安心の原料、味、使い心地、コスト、デザイン、すべてを妥協しないことを目指す国産リキッド。
使い心地に関しては特にこだわりを持っていて、「ガンク汚れが出にくい!」とのこと。
それによりコットンやコイルの汚れが付きにくい、風味が落ちるのも防げる、交換コイルの場合は寿命も長くなる、となっているようです。
「美味しい」と絶賛の声しか聞かない人気のMango Creamをはじめリキッドは全6種で、それぞれ15ml(\1080)と30ml(\1980)で発売されていますので試しに買うもよし、気に入ったら常飲として買うもよしです!


推奨環境は1ΩでRDAとのことだったので言われたとおりにし頂きます。
と、その前に匂いチェック(ボトルにある"Pink Rose & White Peach"という表記を見る前の正直な感想→表記に気づくまで)
あー、なるほど!
これ言っていいのかわかりませんが、Vaper以外にもわかりやすく例えるのが私の役割だと勝手ながら思っているのでわかりやすく例えさせていただきます。
これは...
ソフ○ン アロマリッチのダイアナの香りです。(これ逆にわかりにくいかもw)
私は割りと好きです。なんというか...女の子の髪からこの香りしてくると少し心が躍る、そんな香りです!
なんてわかりやすいんだ!

でもバラっぽいよね?バラなんて入れる?
なんかあんまり聞いたことないよね、花の香り混ぜるのとか...
でもピンクパンサーって名前だし入っていてもおかしくないか!
もう一回ボトル見てみよーっと...って書いてあるし!
Pink Rose って書いてあるし!
やっぱバラじゃん!ほらみたか、わかりやすい例えじゃないか!
Oh Yes!アロマリッチ!


では今度こそ吸っていきます。
うん、ローズ感が強めです。吸っていくとまずはピーチのやさしい甘みがたまり、吐き始めるとバラの香りが強く出てきます。
甘みはシロップのような甘さではなく、新鮮なフルーツのような瑞々しさがありいつまでも吸っていられる自然な甘さです。
また若干の酸味があることでフルーツ特有の甘酸っぱさが再現されているような気がします。
そこにローズが入っていることでクセはありますが、そういう系統のリキッドの中では吸いやすい部類ではないかなと思います。私は結構好きな味ですので、発売されたらもう1本買おうかなと思ってます。

そして売りでもある「汚れない」というポイントですが、2日間吸い続けてますが全然汚れが出ません!
ビックリするくらいです。特にコットンがきれいなままだったので感動しました。どこまで汚れないのか試したいですね。
すばらしい!



ということで今回は初の提供でレビューさせていただきました。
発売は2015年12月中とのことなので、あと1週間以内には皆様も味わえるのではないかと思います。
そして今回の新作リキッド、実はもう1種あるのでそれは次回!

NINJA WORKZ premium E-lixirs
販売元
The VAPE shop Hookahs
URL:http://vapeshop-hookahs.com


ニンニン!ポチッ…アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2015/12/24 (Thu) 14:34 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

リキッドレビュー SNOW FREAKS Titanium Aloe

健康食品、ダイエット食品、お肌のケア、髪の補修にも…
なんかよくわからないけど、とにかくいろんなものに使われていて体に良さそうな植物、アロエです。
調べてみましたら最も強い効能としては、下剤効果らしいです。詳しい事は各々調べてください。万能ですが解明されていない効果もあり、大量に使用すると危険とも言われているようです。まぁ一般的によく知られているのはアロエヨーグルト、または果肉入りジュースなどですかね。

そしてVapeでアロエといったらこちら

YoutubeチャンネルのJAPAN VAPE TVで有名なYuuさんがプロデュース、KAMIKAZEが製造するSNOW FREAKSシリーズ。安心安全の純国産、メンソール苦手でも楽しめるメンソールリキッド、周りの人も「いい匂い」と感じるような空間作りがコンセプトなようです。

他には無いアロエというフレーバーに惹かれて購入しました!

もうね、結論から言います!
うまし!
一発で惚れ込みました。

味は
スッキリとした甘みのあるメンソール入りミニッツメイドのアロエ&白ぶどうです。

フルーティなしつこくない甘み(とはいえ味はしっかりと出ます)と強過ぎないメンソールのクール感が味わえて、私のような初心者の方でもわかりやすく美味しいと感じられるリキッドではないかなと思いました。

マスカット味と言われればそんな気がしそうなのですが、何となくアロエっぽさが出てるんです。いや、間違いなくアロエではあるんです。アロエかアロエじゃないかで言えば、確実にアロエ!
アロエかマスカットかと聞かれると「うーん…どっちも!」というかんじ。
こりゃレビュアーとしては、同ブランドのMEGA MASCUTも吸ってみるしかなさそうだなと。比べてどっちがどっちか利きリキッドするしかない!

嫁いわく「いい匂い。マスカット!今までで一番いい匂いのリキッド。すごい良い!」だそうです。絶賛でした!
コンセプト通り、香りからの空間作り、ある種のアロマ的な役割も果たしてくれます。やはり特に非喫煙者の方はニオイってすごく気にすることだと思うので、これはvapeならでは、スノフリならではの素晴らしい点かと思います。

ちなみに環境は
いつものサブタン1Ωで15Wほどでモクモクしました。


価格も20ml1300円とかなりお手頃。
フレッシュな甘みとメンソールの清涼感、ともに味わえた上にお求めやすいとなると常飲リキッド最有力候補です。


出会ってしまったかもしれない…伴侶となるリキッドはあなたなの?
そうかもしれないし違うかもしれない。でも一つだけ確かなのはポチッと押して応援してほしいということ。(よろしくお願い致します)
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2015/12/22 (Tue) 22:15 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

夢と魔法の王国でもくもく

最近、ブログに求められているのはやはりレビューなのだなと気づいた私、ゐくさんです。

なので今日はレビューをしません。天邪鬼。大した内容でもないですが、お付き合いいただければなと。


先日ですね、行ってきました。TDL!
そう、Tokyo Disney Landです!


実は私、ディズニーがめっちゃ好きだったりします。30歳ちょい手前ですが、いまだに好きなんですよね。

当然Vapeも持っていったわけですが、どうしても吸うとなると喫煙所に行くしかないわけです。まぁ端から見たら、煙吐いてる=タバコですからねー、仕方ないかなと…。
まぁそれはいいんですよ!
ただですね、煙いのなんの!もう完全に無理なレベル。何がって喫煙所の臭いです。

TDLには2015年冬現在で園内3箇所、駐車場の方に1箇所、チケットブース横に1箇所の計5箇所の喫煙所があります。とはいえ、駐車場とチケットブースに関しては一度パーク内から一時退園して外に出なければなりません。再入園は簡単なので、大した手間ではないですがそれでもなんとなく面倒くさいものではあります。
そうなると多くの人が使うのは園内の3箇所です。それぞれ屋内で人目のつきにくい位置にあり、喫煙者、非喫煙者双方への配慮を伺わせます。が、利用者の数は完全にキャパシティをオーバーしてます。

然程広くもない喫煙所に何十人も入ってタバコ吸っているせいで、おぞましい臭いとなっています。上の写真はそのうちの1箇所の天井を写したもので、照明の光の感じを見てもらうとわかると思いますが凄い煙なんです。もちろん換気の設備もついていて出入り口もかなり人が行き来するので閉め切っているというわけではありません。

流石にものの10分ほどで着ていたダウンジャケットにタバコ臭が染み付いたのには驚きでした。自分が喫煙者だった時はこの臭いに全然気付かなくて、当時まだ彼女だった嫁に「そんなに臭い?」なんて言ってたのですが、非喫煙者になってみて体感するとそのヤバさに少しゾッとしました。

Vapingエリアが欲しい!
別に喫煙者もマナーを守ってそこで吸っているのでそれは全然良いんですが、Vaperという存在も知ってほしいなという想いです。現状VAPEを外で気兼ねなく吸えるのってVapeショップくらいでVAPE、Vaperという存在がまだ浸透しきっていない曖昧な存在というのもひとつの問題ではあるのかなと思います。


ですが、喫煙者の地位が崩壊しつつある現代ですので、同じ括りにされがちなVAPEを認めろというのは難しいとは思います。むしろ規制対象となる方が可能性としては高いわけで…。でも私はVAPEは市民権を得るべきだと考えています。

例えば先日東京ドームでVaping OKエリアが限定で用意されたのは、日本Vaperにとって大きな前進であり日本での第一歩かなと思いました。何事もそうですが前例があるという事は、そこから当たり前のこととして広がっていく可能性が高くなります。
日本においてVAPEは今非常に大事な場面なのかもしれません。

どうなるかはわかりませんが、間違っても未成年が使用して変な問題起こしてマスコミに叩かれて…とか最悪な発展はしてほしくないなと願ってます。




あまり愚痴というか固い話していてもアレなんで、当日の写真を数枚紹介しお別れです。

ジャングルクルーズ乗り場にて


大自然とVAPE


ポップコーンをつまみ食いする我が息子


この季節といえばクリスマスツリー



ポチッとで私の願いが叶います!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2015/12/15 (Tue) 08:25 |Vape追求記 |トラックバック(0) |コメント(0)

リキッドレビュー SPACE JAM ANDROMEDA

アンドロメダとは
ギリシャ神話に登場するペルセウスの奥さん
はたまた
宇宙の遥か彼方にある星座及び銀河の名前
はたまた
小宇宙を使い鎖を操る兄思いな弟
はたまた
安藤梅田学研都市に設立されている高校

そして
カリフォルニア産リキッドSPACE JAMのうちの1つもまた、アンドロメダという名です。
よく考えれば私宇宙人キャラなんで、このリキッドは出会うべくして出会ったのかなと…

ということで今回のリキッドはSPACE JAMのANDROMEDAです!


それでは環境から
アトマイザー:SUBTANK mini
エアフローは小
抵抗値1Ωで13Wから

いただきます!

これは…
まずブルーベリー独特の香りから始まり、ざくろの酸味、カシスなどその他ベリー系の香りが広がり、クリームのようなまろやかさで締めくくる。

なんて表現すればわかりやすいだろう…
良い言い方をしますね。
RedBullのブルーエディションのようなベリー強めのエナジードリンクの味ですね!味自体はかなり濃く、エアフロー中くらいがちょうど良い吸い心地が味わえて私は好きです。
悪い言い方をします。ベリー系の香りがまろやかさと合わさり、ラベンダーの香りに感じる人もいるかもしれないです。ミスト暖かくすると感じ方次第ではラベンダーの線香吸ってるみたいかも…


わかりやすい美味さとは違い、独特の複雑さがあり、私のボキャブラリーでは文字として表現しきれないリキッドです。
一目惚れ?いや、一吸い惚れか!ファーストインプレッションで「これ好き!」とはならなかったんですが、ついつい吸い続けてしまう癖になる味です!
美味しいんですよ。私は好きだし、このSPACE JAMシリーズでもおそらく一番人気だったはずです。

最終的にはエアフロー中、1Ω、14.5Wで口吸いが一番美味しく感じました。ブルーベリー感と酸味が強めに出て、味の濃さもちょうど良く、微かに甘みも残っていい感じです。


お値段なのですが15mlで約2000弱~2500円程するので、もう少し安ければなーって思いました。美味いけど常飲リキッドまでとは行かないかなって。


ポチッ…とロケット発射
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2015/12/12 (Sat) 08:05 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

物欲との戦い

Vape始めてまぁ分かってはいたことなんですが、
とどまることを知らない物欲

そろそろ何がほしいのか自分でも分からなくなってきた(これが沼か…)ので、自分用のメモとしてここにまとめたいと思います。



まずはバッテリー&MOD
うーん、特にはないです。正直、今使っているK BOX miniさえ使いこなせているか微妙なので、とりあえずはこれをしばらくは使いたいなと。
しいて挙げるなら、温度管理機能付きのやつは気になるところです。お手頃なところでいえば、iStick TC40とかですかね。
あとは18650バッテリーがもう一本くらいあってもいいかなって思いはじめました。


次アトマイザー
まずRDAほしいです!所謂ドリッパーというやつですね。ホントはnecter mとか欲しいですがアトマのみで1万オーバーとか嫁に交渉する気さえ起こらないお値段なので、5000円以下とかで考えてます。Freakshow買っとけばOKですかね?入門機としてはUDのEGO-W Plusでも全然いいんです。
何かお手頃なオススメドリッパーあったら教えてください! 


次リキッド
KAMIKAZEからミルクティー、ラズベリーアッサム
清春さんのSSVからアイスピーチライチ
YUUさんのスノフリからはチタニウムアロエ
Ninjaのマンゴークリーム
この辺の国産?リキッドが凄く欲しい!最近、ずっと来い来いなので、逆にスッキリフルーツ系が特に気になるところです。
こちらも皆さんのオススメリキッドあれば教えてください。


最後に工具、アクセサリーなど
コイルジグなりコイルメーターなり巻き巻き上手くできるのが少し欲しいかなと。でもそれはそれでゆとり過ぎるかなとも思ったりするので、どちらかと言えばオームメーターのほうが必要だなと。
あとケースというか持ち運びに使えるVAPE SOXみたいな感じのが欲しいなって思ってます。


もぅ完全に沼ですよ。
人は物欲に支配されると散財する傾向にあります。あれも欲しい!これも欲しい!全部買っちゃうか!みたいな…。
そしてお金を使うという行為は何故か人から賞賛されたりします。これについては人それぞれですが、私は決して良いことではないと思いますね。一般庶民である私としては浪費家より節約家の方が好感もてるし、厳選して手に入れることの方が私は好きです。その方が大事に使いますし、本当に必要なものとして最大限の扱いで役にも立てようとする。まぁそうしつつもリキッドが増え、これだけ欲しいものが出てきてるのは、もう沼の入り口に立っているようなものであって、いつ沈みつつある諸先輩方に手首を掴まれて引きずり込まれてもおかしくない現状なわけですがね。(引きずり込まれなくても、そのうちダイブするわけですが…)


次回はまたレビュー


ポチッポチポチ!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2015/12/11 (Fri) 13:13 |Vape追求記 |トラックバック(0) |コメント(5)

うまい吸い方

VAPEではリキッドが味の大元となっています。
味とは言っても香りなので、味覚ではなく嗅覚から感じる味となります。

私は嗅覚がなかなか馬鹿になっています。
もう小さい時から慢性的な鼻炎というか、とにかくあまり鼻が効かないんです。なので1Wごとの味の違いもあまり分からないし、レビューもかなり雰囲気だったり感覚みたいなもので書いてることがあります。
そういう意味ではあまり当てにならない…と言うとそれまでですが、細いビルドの情報など環境を書いたりしないでもいいかななんて思っていました。しかしながらどのような抵抗値で、W数はどのくらいにして、アトマイザーは何を使ってー…などなど、ある程度情報を書くことは読む方にとっては成功失敗問わず有益な情報になるのではと感じまして、今後書いていこうかなと思ってます私、ゐくさんです。



先日、VAPE & VOICEで「あなたの、こんな時吸うと美味いを教えてください!」みたいな感じだったかな投稿コーナーがありまして、ふと考えてみました。
うーん…
夜中にリビングで薄明かりの中、一人でゆったりとVAPE
これが一番です!
仕事終わりが24時頃になることもしばしばで、帰宅すると家族は大体寝静まっているわけです。家族を起こさぬよう冷めた晩ごはんを温め直し、食べ、部屋着に着替え、若干の眠気の中で一服…これがいいんです。

静寂の中でものすごく落ち着くし、結婚して(子供も生まれ)改めて大事だなと思うのは「ひとりの時間」です。もちろん家族ができることで生まれる楽しみは多いです。決してリア充のような生活は送ってこなかった合コンとは無縁だった私にとっては、家族も持ち、仕事もして、休日は買い物だったり公園だったり家族と過ごすという今の生活は、それこそ人生で一番充実しています。
しかしながら昔から私は孤独が好きなんです。人という字は支え合っているから「人」という形なんて金○先生が言ってましたが、あれは大嘘で成り立ちをみると腕を斜め下につき出した横向きの一人の人間の形が元となってできた文字です。「人」という字はいつも一人で立ち続けているわけです。そういった強さであり美しさが孤独にはあります。
そしてそういった時間があると、考えることができる、リラックスできる、集中できるわけです。なので、誰にも邪魔されない夜中に一人で薄明かりの中でVAPEするのが私は一番好きです。


次回は、そろそろ欲しいものも溜まってきたので、メモとしてまとめようかななんて思ってます。リキッドとかをふと「買ってやろうか?」て聞かれたりするんでその時ぱっとでてくるようにね!

孤独なときに見て楽しめるVAPEブログ!
ポチッとな
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2015/12/07 (Mon) 20:22 |Vape追求記 |トラックバック(0) |コメント(0)