
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

BI-SO ReVO for St.Valentine's Day レビュー

2月14日、バレンタインデーという文化が日本で定着し始めたのは今から30年ほど前らしいです。
ご存知の方も多いとは思いますが、女性から男性に対して親愛の意をこめたチョコレートを渡すというのは日本式のバレンタインデーであり、どこが広めたかは諸説ありますが「お菓子会社の策略」なんていわれ方もされているくらいです。更には義理チョコ、友チョコ、逆バレンタイン、自己チョコなど独自の発展をし続けているようで、最近の子達は大変だなーというのがオジサンの意見です。

そんなバレンタインまでまだ2週間以上ありますが、今回紹介するのはこちら

BI-SO ReVO for St.Valentine's Dayです!

何気にBI-SOさんのリキッドはこれが初めてなんだと気づきましてーのReVOでございます!
ネットでは買えない一部実店舗のみで販売されているReVO for RDAのバレンタインVerとして今回はチョコ味がプラスされているとのこと。そもそものReVO for RDAはというとピーナッツバター+クリームという美味しいこと間違いなしなリキッドでございます。

このブログですがVapeRevoというタイトルゆえに「いつかReVOは吸わないとな~」なんて考えてたのですが、まさかのバレンタインVerから先に頂くことになりました。

というのも毎週金曜夜7時よりオンエアー、皆様ご存知のVAPE & VOICEでのプレゼントコーナーに応募したところ、運よく当選して今回のリキッドは頂きました。本当にありがとうございます!

では基本データから…
ペーパーチューブBOX付き
30ml
ノンニコチン
PG40/VG60
税込み2200円
安い!

ということで前置きはこの辺で吸わせていただきます!

レビュー環境
アトマイザー:RDA(IGO-W Plus)
抵抗値:0.6Ω(デュアルコイル)
K-BOX MINI
20w~

うはぁぁあああああ~
うんみゃぁぁぁああああ~
これ大好きです!
ナッツの香ばしさ、クリームの甘さ、チョコの風味、それぞれを邪魔しないようにブレンドされていて、なおかつ引き立たせあっている。スイーツ系というかクリーム系では珍しく初めから美味いって感じました!

まず口の中にナッツの香りがブワーっと広がります。そしてクリーム系の甘さが徐々に出てくる中、後からチョコがくるって感じですかね。
低めだとローストナッツの香ばしさが強く、高めのw数にしていくとクリームの甘さがバランス良く出てきます。チョコ味は甘ったるい感じではなく甘さ控えめの感じで全体をまとめるような役割になっている気がします。
クセもなく、それぞれが濃厚なのに後味はスッと抜けていく感じなので、非常に吸いやすく吸い続けやすい美味しさです。いわゆる「やめられない、止まらないリキッド」です!

27~30wくらいで吸うのが私は好きかな。30wくらいが一番バランス良い味の出方してくれる気がするので私はその辺りで吸ってます。
あと元がReVO for RDAということで今回はRDAで吸いましたが、クリアロでも問題なく吸えました。

バレンタインverということで限定発売らしいですので、気になる方は取扱店にてお早めに購入してみてはいかがでしょうか。
チューブBOX付きなので贈り物としてそのまま渡すのも普通にアリですし、何より美味い!ホントは2月まで寝かせるつもりでしたが、あまりの美味さに早く伝えたくなっちゃいましてw
コスパも抜群なので超オススメの一品です!


気が向いたら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2016/01/20 (Wed) 22:11 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

Strix ELIXIRS BANANA SLAM レビュー

今までフルーツ系のリキッドを結構好んで吸ってきた私ゐくさんです。

今回のレビューはこちら

Strix ELIXIRS BANANA SLAM

Strix ELIXIRSといえばフロツン!
メンソールリキッドの中でもかなりの人気を誇るFROZEN TUNDRAが代表作のリキッドメーカーでござります。
私自身もリアタバ時代はメンソールを吸っていたのでフロツンはとても興味あるのですが、今回はあえて避けてのBANANA SLAMです。もちろん人気のものも吸いたいですが、なんかレビューされ尽くされたものよりあまり語られてないものの方が今後の参考にしてもらえるかなと思いまして、そういう意図もあっての選択です。
あと単純にバナナリキッドが欲しかったんです。


レビュー環境
RDA:IGO-W Plus
K-BOX MINI
抵抗値:0.6Ω(デュアル)

 
では20wくらいからいただきます!
うん、バナナですね。でも何かいろいろ潜んでるので後味がカオスですw
なにか混ざっているのはわかるんですが、バナナスラムという名前以外は何も前情報なしで吸い始めたから混乱するー。

15くらいまで下げてミストを鼻から吐いてみました。多分チョコかな?チョコバナナのアイスを溶かしたような後味。多分さっき感じたカオスの正体はコイツですね!シンプルなバナナのフルーツ系リキッドというわけではなく、スイーツ系の部類なのかなと。

逆に25まで上げてみました。甘みとバナナの味がかなり出てきます。バナナにバニラか生クリームかけたような…まるごとバナナ的な味です!チョコはだいぶ隠れて、少ーしと香る程度でいいアクセントになってます。

バナナの味なのですが、すごくバナナです!まだ皮に青さの残る固めのバナナではなく、まさに今ベストな状態の完熟バナーナ味です。
どの設定で吸ってもすごくバッナーナですが、高めだと独特のねっとり感や皮を剝いた時に残るバンナーナの筋の味まで感じられるくらいバンッナァーヌァです!
これだけメインがどっしり構えて味を再現しているのでバニラやチョコが混ざっていても変なお菓子感はなく、単純に美味しい組み合わせとして味わえるかと思います。

最終的には27wくらいのちょっと高めで吸うのが濃厚さ、甘さがともに出て美味しいかなと感じました。何となくジワジワとハマりそうな気がします。
クセというより好みの問題になると思うのですが、バナナの再現度が高く細部まで表現されているのでそこで引っかかる人もいるかもしれないです。あと昔の私みたいにチョコバナナが嫌い(今は好きです)って人もオススメはしません。まぁバニラ的な甘さも混ざっていてチョコも激しく主張してこないので、吸いやすい方だとは思います。むしろバナナを使ったスイーツが好きって人は結構ハマると思います。


バナナといえば…
そう!ドンキーコングですね!(えっ?
私はドンキーコング大好きなんですよ。小学生の頃、スーパードンキーコング1,2,3は各5周以上はやってました。当時のゲームにしてはキレイなグラフィック、そしてどこか切ないBGM、アクションゲームとしても出来がよくドハマりしてました。
ゲーム内のセーブポイントにやたらセクシーなスタイル抜群のゴリラがいるんですが、当時はそれすら少しドキドキしてた記憶が頭の片隅から掘り起こされたところで今日はお別れです。



よろしければポチッと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2016/01/02 (Sat) 21:38 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

VapeRevo2016!そして目指すところは

皆様、明けましておめでとうございます。
2015年は私にとってVAPE元年!
漠然と「電子タバコってどうなんだろ?」という想いから始まり、Twitterなどでの皆さんのご支援もあってVAPEデビュー、そして今のVAPEライフを楽しめているのだと感じております。

私自身は2016年となりまして何が変わるなんて特にないんですが、当ブログはいろいろ改善すべき点が出てきております。「本当の初心者目線の記事」、「アイデンティティの確立」、今年はこの二点を目標とし、より皆さんに楽しんでもらえるブログにしていきたいなと思っています。
何よりもすべて皆さんおかげですので、本年も皆様のより一層のご支援を賜りますよう、私ゐくさん、心よりお願い申し上げます。

と少しお固く新年の挨拶をしてみたものの、使い慣れない言葉をgoogle先生フル活用するのはもう疲れたのでこの辺でご勘弁。



まぁ先ほども書いた通りブログとしての目標はあるのですが、私個人として次のステップを決めかねている現状です。
普通に考えればメカニカルに手を出す…だったりするのかもしれないですが、あまり興味もないですしそもそも扱うほど知識もないので、どうしようかなーと考えています。


一応候補としては…
・目指せ100本!理想のリキッド探求
・毎日ビルド成長記
・先生も生徒 Vape勉強部屋
とかかなと考えてます。もしやって欲しいこととかあればこちらのコメントでもTwitterでも言っていただけるとありがたいです。


なにはともあれ今年もよろしくお願い致します。

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2016/01/02 (Sat) 21:36 |Vape追求記 |トラックバック(0) |コメント(0)
