VAPE & ViBESで感じたVAPEイベントの歩き方

去る3.27、東京六本木はCLUB SIX TOKYOにて開催された

VAPE & ViBES
ということで行ってきました!


ギロッポン駅からの徒歩数分…

開場から遅れること一時間弱経った頃に着きました。

VAPE & VOICEから派生したイベントということで、BI-SOさんはじめ多数の企業がスポンサーとして参加し、イベント自体も大盛り上がりでした!


出店ブースも数多くリキッド試飲もかなりさせて頂きました!

爆煙君率いる48さんや…

クニさん率いるMK LAB

ショップオープン前なのに待てずに参加してしまった3PIECEさん
などなど、他にもVAPE POWERさんはJAPAN VAPE TVでもお馴染みのYUUさんが作るかき氷を売っていたり、まっさーさんとリキッド作ろうコーナーがあったり、ポールダンスあったり…

とにかく普段のショップでは味わえない空間でした!


今回は、そんなイベントに参加した私の感想、そして今後のイベントに参加したいなーと思っている方へのアドバイスです。

・入場料2000円は高かったのか?
入場フリーじゃなくて2000円(ワンドリンク付)かかるという事でその価値はあったのかという点ですが、私はあったと思います。
私の知る限りでは少なくとも15mlリキッドをタダで配っていたブースは2つあったし、かき氷にもリキッド1本付だったし、そもそも滞在時間3時間ほどでその間ずっと吸ってましたがリキッドはほぼ試飲させて頂いたものでした(ちなみに一番うまいと思ったのは雫という新シリーズのキウイヨーグルトでした!買っとけばよかったと後悔してます)。この段階で元は取れているような気はしますが、その他でも限定リキッドが売られていたりスターターが超格安で売られていたり先行販売があったりとVAPE通なら入場料払ってでもゲットしたいようなものも売られていました!

・場所がクラブってどうだった?
やはり薄暗く、曲が流れていて…私はあまりくつろげませんでした。ソファのスペースがほぼブースだったということもあり、メインブースでゆっくりと休めるようなところがなかったのは少し残念でした。ただVAPEというカルチャーを知ってもらうという方向では若者を中心に伝わったと思うし各ショップ・メーカーの方も限られた場所の中で可能な限り一人ひとりに親切かつ丁寧な接客をしていて、VAPEの魅力はかなり伝わったのではないかと感じました!

・VAPEイベントって楽しいの?
今回イベントに参加して最も感じたのは
「VAPEはみんなで楽しむもの!」です。
もちろん普段から集まるというのはなかなか難しいとは思いますがtwitterなどSNSでは簡単にVaperと交流できますし、わからない事をつぶやけば親切な先輩方がアドバイスをくれます。そういった交流から某爆煙会のように地方ごとに集まって楽しむなんて動きも盛んになってきました。
これから始める方、始めたばかりの方、今回のイベントでデビューした方には是非そういうところに飛び込んでもらって仲間を作っていただきたいです。その方が特に今回のようなイベントのような大勢が集まる場ではより楽しめると思うし、VAPEというものの楽しみ方も広がると思います。
ちなみに私のtwitterアカウントは、@v_revo_yikusanでございます!気軽にフォローなどしてもらって結構ですので、一緒に楽しみましょう!


というのが、コミュ障宇宙人の感想でした!
まとめとしては…
イベント自体は大成功!
ゐくさん個人的にはもっといろんな人とお知り合いになってリベンジしたい!

是非またこういったイベント開いて欲しいですし参加したい。そしてもっと楽しみたいです!
そのためにも私も微力ながら日本VAPE界を盛り上げていきたいと感じました。


毎度あじゃます。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2016/03/30 (Wed) 01:23 |訪問記 |トラックバック(0) |コメント(0)

これだけでVAPEは楽しめる!Vaperデビュー編

VAPE始めるってなると結構色々揃えなきゃな、お金掛かりそうって感じる人も多いと思います。でも実際私が持ってる工具って100均ばかりだし、それでもどうにかなっているという現実があるわけで、
「安心してください。買わなくても何とかなりますよ!これだけ買ってね!」
というのが今回のお話でございやす。
腹黒いと巷で噂のアンドロメダ亭楽太郎ことゐくさんです。


ミニマリストやミニマリズムって知ってますか?
服から部屋の家具などまで生活すべてのものを最低限しか持たないことをモットーにしている人たちをミニマリスト、その考えをミニマリズムと呼び、ここ最近テレビでも特集されたりしてかなり増えているようです。
VAPEを始めることとこのミニマリズムという考えはかなり反対方向のベクトル的な考えだとは思いますが、ただ最低限持っていればVAPE LIFEでも楽しめるというのは同じです!
なので今回は「これだけ持っていればVAPE始められるし楽しめるよ。」ってものを紹介します。


〈これは持ってないとお話にならない〉
・MOD(本体)
当然本体は必要です。再三、「初心者はテクニカルMODからがオススメ」と言ってますがそのテクニカルMODも
バッテリー内蔵タイプ(取外し不可)
バッテリー交換タイプ(取外し可)
があるので、交換タイプの場合は中に入れるバッテリーも買う必要があります。また対応した大きさなど規格は決まったものを安全に使いましょう!

・アトマイザー
種類は色々ありますが、最初はタンク系のでいいかなと思います。(もちろんコイル入っている前提で)リビルドできるタンクを買うか否かはハマり度とかによりますが、出来て損するものでもないし拡張性を考えればRTAを買っておいて良いと思います。

上記の2つはスターターキットとしてセットで売られているものもあります。もし迷ったらスターターキットを買えば間違いないですし、スターターだからといって恥じるものでもなければ性能が物凄く劣るというわけでもないです。


・ドリップチップ
いわゆる吸い口のことです。ドリチ、DTなどと呼ばれてます。アトマ単体で買うとドリチがついていない場合もありますので(例えばFreakshow miniなどはドリップチップが付属されていないです。)、買う前に内容物の確認はしましょう!素材や形は多種多様で1つ数百円~数千円と値段もかなりピンキリです。味の出方もここ次第でそこそこ変わります。

・リキッド
これがなければ折角のアイテムもただの文鎮。国内外多数のメーカーから販売されているリキッド…その種類は数知れず、きっとあなたにとってのベストリキッドもあるはずです!

最低限で考えれば、この4つのみでVAPEは始められます!ミニマリストVaperです。
ということは
普通にスターターキット買ってリキッド買えば、大体OKです。私も最初はSUBOX MINIスターターキットとバッテリーを購入、リキッドはキャンペーンでつけてもらいVaperデビューしました!
とりあえずVAPE始めたいって人はスターターと何かテキトーにリキッドをポチればOKです
。 
しばらくはそれで楽しめます。しばらくは…
つまりエンドレスではないんです。

よって次回の『VAPEはこれだけで楽しめる』は拡張編初級です。

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2016/03/28 (Mon) 11:54 |Vape追求記 |トラックバック(0) |コメント(0)

【KAMIKAZE E-JUICE】アップルアタック

もはやウィークでも何でもなくなってきてしまったこのKAMIKAZEウィーク3連レビューも今回がラストです。
早速ではありますが、そんなラストを飾るのは

アップルアタックです!

リキッドデータ
KAMIKAZE E-JUICE アップルアタック
ノンニコチン
PG/VG比率:30/70
フレーバー:リンゴ+メンソール
内容量:15ml
価格:1080円

カミカゼの中では名前にこの「アタック」と入るものがメンソール入りリキッドのようで、他にもスイカアタック、ベリーパインアタック、バナナアタックがアタックシリーズとしてラインナップされています。そんな中で今回選んだのは、おそらく一番普通(?)なんじゃないかと思われるアップルアタックです。
なぜアップルを選んだかというと、やっぱりジョブズが「私がここに戻ってから当社をのみこもうとする連中がいなくなった。どんな味がするのかと恐れているのだと思う」そんなことを言っていたのでつい気になって…

え?
そのアップルじゃない?
…あー
……でしょうね!
ジョブズとか関係ないですよね!
スティープ・ジョブズ
え?
それも違う?
空気入れ替えて寝かせたりはしないの?
味まろやかにならない?
スティーブ?
チキュウノコトバムズカシイアルネ!
イッツエイリアンジョーク!HAHAHA~(キャラ迷走中の露骨な宇宙人アピール)


はい、茶番はこの辺で
匂いチェック
クンカクンカ…
リンゴジュースです。
遅れて少しメンソールの匂いがいますが、それ以外はホント普通のリンゴジュースです。100%果汁というよりいろいろ調整済みの30%くらいのリンゴジュースですが、しっかりとリンゴならではな特徴はとらえています。
匂い自体はそんなに強くないです。キャップを閉めていれば周りに匂いが漏れるなんてことはないです。


レビュー環境
MOD:K-BOX MINI
アトマ:SUBTANK MINI(RBA)
抵抗値:約1.0Ω(シングル)
エアフロー:中
13w~


頂きま~す!
クセがない!すっごい吸いやすいです。
甘すぎず味が濃くも薄くもない、メンソールが強すぎるわけでもない。
すっきりアップルっていうものを求めてゲットしたのなら、こいつは間違いなくそのニーズに応えてます!
ただどこか良い意味で「ブッ飛んだリキッド」、濃厚さだったり味の出方だったり複雑さだったり色々ありますが何かに特化したリキッドみたいなものを求めてしまうと恐らく物足りなさがあるでしょう。まぁそもそもKAMIKAZEにそれを求めるのはお門違いなんですがねw
味の感想は、個人的にはもうちょっと甘さがあるとよかったかなと感じました。そうするとリンゴ自体の味ももう少し濃く感じるだろうし全体的に美味しくなりそうなのになと思いました。もしかしたら環境的な問題かもしれませんが、なんか匂いチェックした時のリンゴジュース感をさらに薄めたような味になっちゃっているのが残念なんですよね。
メンソールの強さ的には15~20wくらいがちょうどいいです。それ以上だとメンソールが勝ちすぎてリンゴが薄すぎるのであまり良くなかったです。もっと強めのが好みの方はメンソリキッドを足してみるのもアリだと思います。


と、ここで新企画
匂いチェック(副流煙)
思いっきり肺に入れて、思いっきり吐いて、どんな匂いか確認してもらいました!
「フルーティー。リンゴって言われればリンゴだけど、言われなければなんかしらのフルーツくらいにしか感じない。爽やかな香りって感じ。嫌な匂いではないし匂い自体もそんなに強くないから、臭いって感じではない。私は比較的好き。」
喫煙室などで少し喫煙者から甘ったるいミストを煙たがられる(ホントに煙たいのはどっちなんだかというのは置いておいて)場面ってそこそこあると思うんですが、このミストはそこまで強くないのでそんなには気にされないんじゃないかとのことです。


こんな人にオススメ
・フルーツメンソール好きの方
私も最初すごく好きだったフルーツメンソールリキッド。やっぱり味がわかりやすくスッキリとした爽快感を味わえるという点では初心者を中心に需要の高いジャンルだと思いますし、ちょっとした休憩にぴったりだと思います。


ちなみに今回のリキッドは

毎度おなじみVAPE COLLECTIONさんのスタンプカードでゲットしました!
柏にあるCOLLECTIONさんの実店舗ではスタンプカードを配布、2000円ごとで1個、個数が貯まると特典を受け取ることができるというものです。今回はスタンプ10個の特典でKAMIKAZEリキッド1本プレゼントでした。他のリキッドでも差額(ワコンダ15mlなら1250円なのでKAMIKAZE分の-1080円で170円)で購入もできるそうです。
こういった実店舗ならではのサービスもあるので、是非お近くの方もそうでない方も機会があれば行ってみてはいかがでしょうか!


はー、
やっとKAMIKAZEウィーク終了です!
3つ吸ってきましたが、総評としてはやはり「わかりやすい」
種類も豊富で日本VAPE入場口的なリキッドメーカーだなという印象が強まりました。特にドリンク系は再現度も高く国産ならではオロCなどもあり、とっつきやすさを感じます。
そんな豊富なラインナップの中でまだ出ていないのが、いわゆるスイーツ系(牛乳がギリギリそれっぽさを出してますが)…バニラカスタードやチョコなどはまだないんですよね。もしかしたら今後出るかもしれないですが、どんなものになるのかはすごく気になります。
国産リキッドはイマイチ、安いだけ、安心安全しか売りがないなんて声もありますが、やはり国内の人気は国産が引っ張っていくものだと私は思うのでKAMIKAZEさんにも更なる美味しいリキッドを日本Vaperに届けてくれることを応援しています!


そして私の応援もよろしければお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2016/03/18 (Fri) 22:34 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

【KAMIKAZE E-JUICE】ミルクティー

KAMIKAZEウィーク第二弾です!
皆さん、紅茶好きですか?
私はかなり好きですね。ルピシアとか茶葉を売っているお店とかだと香り嗅ぎながら1時間とか結構余裕で過ごせます。(店員さんには申し訳ない)

まだまだ寒いですが、やはり寒い日の紅茶はホットで頂きたい…
そして何よりミルクティーが美味しい季節です!
というわけで今回は

ミルクティーです!


このリキッドはそれこそVAPEを始める前から今に至るまで、ずーっと吸いたくて吸いたくて想いを寄せていたリキッドでございやす。というのも、とある方とのTwitterでのやり取りで…

こんな発言があったもので、無類のJK好き紅茶好きとしては頂かなければなという使命感をいだき続けていたわけです!


リキッドデータ
KAMIKAZE E-JUICE ミルクティー
ノンニコチン
PG/VG比率:30/70
フレーバー:ミルクティー
内容量:15ml
価格:1080円


そして今回のリキッドも
20160308034459191.jpg
ベプログのオープニングレビューキャンペーンで頂いたものです。ありがとうございます!
私ゐくさんのレビューは基本このブログですが、ブログ更新後に簡易版としてベプログさんの方にも載せています。友達申請・いいねなどもしよろしければお願いいたします。


匂いチェック
クンカクンカ…
なんかすごい、だってミルクティーなんだもの
                  ゐくを
前回も書きましたが、わかりやすさ抜群なんですよ!この香りは紛いもなくミルクティーなわけです。例えばここで「なんかよく分かんねえ匂いする…」ってなると吸うことに対する不安感しかないんですが、「この匂いは間違いなくアレだね!」となっていればある程度は安心して吸える(かな?)。

レビュー環境
MOD:K-BOX MINI
アトマ:IGO-W Plus
抵抗値:0.6Ω(デュアル)


それでは
頂きまーす!
あまうまー!
こういうことです!お値段以上!
ミルク濃い目の甘ーいこっくりとしたミルクティーです。市販で言うところのロイヤルミルクティーですね!
吸い始めからはミルクが強めに出てきて、ミストを吐く後半から紅茶の香りが鼻を抜けて残るという感じで、少しバラバラ感はあるものの甘さ、コク、香りは素晴らしいです。あれだ、ペットボトルの紅茶花伝を振らずに飲んだらミルク成分が分離してて濃いところと薄いところが混ざらず口に入ってきた感覚です。経験ある方ならわかるだろうなーw

多分基本的には万人受けする美味しさです。香り、味、共に再現度が素晴らしいです。まさにKAMIKAZEさんが売りにしてる『リアルフレーバー』ってやつです!
高め30wくらいにして吸い始めるとミルクと甘さが強くなりすぎて実は牛乳嫌いな私的には「うっ…」ってなる事がありました。ただ濃厚好きな人はこっちの方がいいかもですね。
あとはスティープさせたりして、もう少し味が丸くなってまとまりが出てくれれば、更に良くなりそうかな。


こんな人にオススメ
・寒さを共に過ごすリキッド探し中の方
もうすぐ春ですが、悪天候となると気温がガクッと下がることもあるここ最近。そんな日のお供にまだまだ活躍してくれること間違いなしです!
・VAPE最初の一本目
これでVAPE始めたら多分感動します。数十種吸った私でも感動したので、初めてなら尚更のはずです。出来の良いドリンク系はホントそれそのものの味が出てくるんで、こういうリキッドを最初吸うと感動だけでなくVAPEってものに対してすごく興味も出てくるしリキッド沼の入り口にもなると思うんですよね。要はVAPEというカルチャーを広める役割をしてくれそうだなと個人的には感じたリキッドでした!


ということで第二弾のミルクティーまで終了…
次回はラスト、アップルアタックです!


更新頑張るよ、ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2016/03/15 (Tue) 19:21 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

【KAMIKAZE E-JUICE】カミカゼコーラ

日本にコーラが現れたのは大正時代のこと。悪影響があるとか言われることもありますが、これだけ長い間愛され続けているのはやはり美味しいからなんでしょう。魔の飲み物です!
約100年経った現在、VAPEでもコーラを楽しむことができます!

ということで今回のレビューはKAMIKAZE E-JUICE カミカゼコーラです!
Twitter(@v_revo_yikusan)でも告知した通り、今週はKAMIKAZEウィークと題してKAMIKAZEさんのリキッドを3連続でレビュー記事あげますので果たして達成できるのかご期待ください!

ちなみに今回のカミカゼコーラは
20160308034459191.jpg
ベプログのオープニングレビューキャンペーンで頂いたものです。ありがとうございます!
私ゐくさんのレビューは基本このブログですが、ブログ更新後に簡易版としてベプログさんの方にも載せています。友達申請・いいねなどもしよろしければお願いいたします。

リキッドデータ
KAMIKAZE E-JUICE カミカゼコーラ
ノンニコチン
PG/VG比率:30/70
フレーバー:コーラ
内容量:15ml
価格:1080円

匂いチェック
こりゃコーラだわ、うん、こりゃこーりゃこりゃ
コーラはコーラなんだけど、コーラグミ、はたまたコーラアメ、ないしコーラガムのような『コーラ感を誇張したコーラ』の匂いって感じ。
ボトルを閉めても香ってくるほどではないですが、匂いはそこそこ強めですね。


KAMIKAZEのリキッドって「安心安全・お求めやすく・リアルフレーバー」の3点を特徴としているようなのですが、私の中の印象では「The・わかりやすい」なんですね。
リキッドの名前わかりやすい
匂いわかりやすい
味もシンプルでわかりやすい
いやー、わかりやすさ抜群ですね!
こういったわかりやすさって特に初心者やこれからVAPE始めるの人にとって一番嬉しいんじゃないかと思います。「シンプル・イズ・ザ・ベスト」なんて言いますが、好みによってはまさにそれで安いし常飲リキッドにもなるんじゃないかと思います。そんなKAMIKAZEの最新作がカミカゼコーラでごじゃりやす。


レビュー環境
MOD:K-BOX MINI
アトマ:SUBTANK MINI(RBA)
抵抗値:約1.0Ω
13w~


頂きまーす!
いやー、これはわかりやすし!いとわかりやすし!
匂い通りの味です。コーラであってコーラでない、コーラ味の何かの味です。でも安っぽくなり過ぎないように、少しスパイシーさとメンソールが入っているような気がします。
決して裏切りはしないんですよ。
値段、匂いなどから「いくらでこんな匂いならこんな味じゃないのかなー」って期待する味を下回ってはいないんですね。
ただ上回りもしない。それはシンプルだからこそなんですが、どこかで私達消費者ってお値段以上を求めてしまうんですよねー。高くて美味いは当たり前、安くてそれなりならまぁOK、私達が求めてるのは安くて美味いという感動。
その観点からだとこのカミカゼコーラはお値段通り、予想通りであって、それ以上とはいかないです。決して裏切らないなら、それだけでも十分ではありますけどね!


こんな人にオススメ
・単純明快、簡単な味が好きな人
なんか色々混ざりすぎててよくわからない、難しいリキッドに疲れた方にはオススメ
・コーラ味の何かが好きな人
コーラを期待しないで、コーラ味の何かのつもりで吸うと納得。


ということで今回はカミカゼコーラでした。
次回はミルクティーの予定。


ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2016/03/09 (Wed) 10:56 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

【NICOTICKET】WAKONDA

オマハの戦士、賢者が使う神秘的な物事を表す言葉『WAKONDA』
イタリーの青の洞窟に行き「Wow,Wakonda!」
鳴門海峡のうず潮に対しても「It's so Wakonda!」
寝ぼけて歯磨き粉で洗顔してた時の私に対して一言「Oh~Wakonda!」

否、現実は
「バカじゃないの?」
「…さーせん(´゚д゚`)」でした。

という事で今回のレビューは、ついに降臨!神秘のリキッドと崇め奉られ、そのあまりの美味しさに中毒者続出!皆様ご存知、NICOTICKETのWAKONDAでございます。
デデーン!


なお今回の商品は

「国産リキッドが国内最大級の品揃え」でおなじみのVAPE COLLECTIONさんからのご提供です!このたびはありがとうございます。
COLLECTIONさんは国産リキッドのみならず最近ではNICOTICKETをはじめSFVapery、Mikasa、Witchers Brewなど
海外リキッドも多数取り扱いを開始し、今後さらに注目の頼れるショップとなっています!
また
vl.jpg
「電子タバコLIFEをもっと楽しく」をコンセプトに誕生した国内最大級のリキッド情報が集まったデーターベース、ベプログの運営としても日本Vape界になくてはならない存在となってきているのではないでしょうか。(ヨイショし過ぎ?長いものには巻かれまくる私ゐくさんです。)

ということでいつもと同じように
リキッドデータ
NICOTICKET WAKONDA
ノンニコチン
PG/VG比率:50/50
フレーバー:コーヒー+タバコ+バニラ
15ml(他30ml、60mlあり)
参考価格1250円(本家サイトでは$9.99)
ECF Members Choice 2014 コーヒー部門1位、ECF Members Choice 2014 E-liquid of the Year 1位

匂いチェック
キャラメルです!キャラメルの甘ーい香りがします。
コーヒーというよりはミルメーク
正直なところ、店舗で嗅いだ時はいまいち何の匂いなのかわからなかったのですが、家に帰ってから同系統のリキッドと嗅ぎ比べているときにキャラメルっぽいなと気づきました。

レビュー環境
MOD:K-BOX MINI
RDA:IGO-W Plus
抵抗値:0.5Ω(デュアル)
20w~

まぁその美味しさは「絶対!」といった感じで、
「まずい!」そう声高々と言った日には全国のワコンダー達からその日の気分がブルーになる何か、例えば生乾きの嫌な匂いのするタオルなどが送られてきそうだなと思いながら、しかし逆にみんながみんな「うまい!」と言うのでむしろどこか怪しいというか、「これ美味いと感じなかったら私の舌バカなのかな?」みたいな少しの疑念を抱きながらの

頂きまーす!
なんだこれ…苦い…そして独特の風味、これがタバコかなー?
正直なところ、一吸い目の感想は「うーん、微妙」でした。
でも…求めてしまう。もう一吸い…
「おっ!バニラ出てきた。あんまあま!甘さでまろやかになってきたかな。」
もう一吸い…
「今度はブラックコーヒーのようなロースト感」
それもういっちょ!
「苦味がバニラでまろやかに、そしてほのかな酸味がいい!」
なんか探れば探るほど美味しくなり、いつの間にかこいつの虜になっていました。そんな自分に気づいたのは一晩明けてからでした(つまりは一晩試行錯誤しながら吸っていたわけで…)。
ベースに香ばしくローストしたコーヒー豆の香りがあり、そこにバニラのまったりとした甘さ、そしてタバコの風味…
昔々、缶コーヒー片手にマルボロを吸いながらパチンコ屋の開店待ちをしていたあの頃を思い出したりしなかったり。
書くだけだと単純にフレーバーそのままになってしまうのですが、味わえば味わうほど深いというか難しい複雑な味のリキッドでございます。
だけどその深さに埋もれていく感覚とでも言いましょうか、なんなんだろう。説明できない美味さ(それじゃレビューにならないだろ!)があるんですよ!わかりやすく美味いではなく、目を瞑りながら味わい「う~ん…」とうなった後にぼそりと「…美味い」という感じ。

このリキッドにハマるポイントは2つ
①コーヒーにバニラの甘さを加えた事でスイーツ的なフレーバーとなり、多くの人にとって吸いやすくなっている。
②なおかつ複雑な味わいがあるので、そこでクセになっていってしまう。
人気となったのは以上のような理由からではないかと分析しました。

私はニコチン添加した事もないしするつもりもないですが、恐らくニコチン入れると更に美味くなりそうです。また結構スティープ必須と書かれていることもありますが、個人的にはスティープしなくても美味しく吸えました!
というかスティープじゃなくても単にビルド変えたりといった少しの変化でもそれによって色んな表情を見せてくれるリキッドです。

結論どうなんだと言いますと、
美味いんですよ!凄い敗北感があるんですが美味いんですよ。やっぱクセがあるリキッドに弱いんですよね~。常飲リキッドにしてる人が多いのもわかります。
多くの人が「美味い」というのもわかりますが、でもきっとハマらない人もそこそこの数はいそうだなと感じました。評価が高いからといって全員が好きとは限らないですからねー。

こんな人にオススメ
・コーヒー好きな方
コーヒー系の中でも甘さが強い方です。ただそれだけでなく苦味、酸味もしっかりあるので美味しく仕上がってます。
・まったりとした時間を過ごしたい方
「ぶふぁあー」っとゆっくりミストを吐いて過ごす時間にオススメです。
・紙巻きタバコからの移行に
今までで一番「タバコの代わりになりそうなリキッド」でした。VAPEを始める理由は人それぞれですが、禁煙目的だとしたらワコンダはかなりオススメです。


購入はこちら
VAPE COLLECTIONさんのコチラから購入できます。
人気リキッドが手軽に購入できるという事で品切れてしまうこともありますが、発注・入荷ペースもかなり頻度が高いのでその辺も要チェックです!

また私もレビュー投稿しているべプログ!今後はリキッドだけでなくアトマイザーや本体のページも追加予定とのことでこちらも加えて要チェックでございます!(ちなみにゐくさんのページはコチラ!友達申請も受付中)

ついでにゐくさんのTwitterアカウントはコチラ


ついでのついでにポチッと応援よろしく!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
2016/03/03 (Thu) 16:58 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)