RDA選びはここがポイントとGOVAD買うよて話

皆さん、VAPE楽しんでるかい?

愚問だ!どうも、ゐくさんです!


VAPEの楽しみってたくさんあるけど、その中でもビルドって結構大きな要素ですよね。
ビルドを楽しむのに必要な物ってまぁ色々ありますが、以前書いたこちらの記事(http://vrevo.blog.fc2.com/blog-entry-40.html)が少し参考になるかもです。(私と同じ貧乏Vaperの方向け)

まぁ本題は何かというとRDA選び、皆さんどうしてますか?って話


皆さん、欲しいものがあったときに幾つかの候補を立てて、その中から選ぶという方法をとっている方もいると思います。私もそれです。中には欲しいものは値段気にせずすぐ買ってしまうって方もいると思います。

でもどちらの人も少なからずそれを選んだ理由ってあると思うんですよ。購入動機っていうんですかね。


例えば私が最初に買ったスターターキットSUBOX。
何故買ったか。
スターターでアトマとMODのセット、アトマがSUBTANKでRTAとしてすぐ使える、とりあえず十分な機能
という理由があり購入しました!

マッドハッター(レビュー記事はこちら)を買った理由は、単純に見た目に一目惚れしたから!

そういうふうに選ぶ理由って何かしらあると思うんですよ。


あなたのRDA選びのポイントは何ですか?
見た目、大きさ、構造、値段、いろいろありますよね。


少し話は飛びますが実は今、私ゐくさん、すごく困っています!

なんと長らく付き合ってきたイカれ帽子屋ことマッドハッターさんのポジティブピンを紛失しました。


つまり使えなくなりました。

まぁ高い買い物ではなかったし、今FTで見たら同じものがついたメカキットでも20ドル程だったのでそのうち買い直しますけどね!
それでも思い入れのあるものなのでショックはそこそこです。

しかもマッドハッター以外まともなRDAがうちには無いという死活問題に直面中でして早急に次なるものをゲットしたいという想い、希望、夢、…

そんな時考えたのです。


私が今必要なのってどのRDAだ?って。
フレーバーorクラウドチェイス?
万能型or特化型?
デュアル対応or非対応?
そもそもRDA or RTA?
22mm径orそれ以上?
お値段は?
選ぶポイントってざっと上げてもこんだけあるわけで、そういうのが固まってくると次のステップに移行します。

それに合ったアトマイザーは存在するのか?って。
まぁ大体ありますw
値段を気にしないならいくらでも良い物買えるというのは世の常でございやす。
ただ私のようにそこに制限がある方は困るわけです。「これはピッタリ、だけどこれいらないなー」だったり「完璧!パーフェクト…値段高すぎぃ!」みたいなのにぶち当たるんです。 

そこで次のステップ、いくつか妥協するわけです。
このポイントが当てはまらないけど値段的にはこっちもアリだな!とか…
そうすると絞れつつあった候補が逆に広がったりして振り出しに戻るという事もありますが、そういう時はダメなポイントで許せるものor許せないものとかで絞っていったり…そんなこんなしてるうちに今の状況で本当に自分に必要なものって見えてくるもんです!

私も見えてきましたからね。3日間くらい考えてましたがw



一応予告という形でまだ確定ではないですが次買うRDAは…







ダカダカダカダカダカダカダカダカ(ドラムロール)







ジャン!









GOVAD RDAにしようと思います。

理由としましては、まず見た目悪くないよねー!


機能としても悪くない!
エアフローが特徴的で面白そう!
シングル前提っぽいけどデュアルもいけそう!
そして評判、いいよねー!(海外での)
何より日本であまり持ってる人いなそう!(人柱魂に火がつくぜ!)

正直、日本語でのレビュー記事がほとんど無かったので心配は心配なんですが、そういうものこそレビュアーとして突っ込むべき?なんじゃないかなって。(あと値段的に失敗してもそこまでダメージデカくない)

それを購入検討の材料として使ってもらえればこんなレビュアー冥利に尽きることはない…とはさらさら思っちゃいません!


が、せっかく金出して買うんだから、良いものならそう伝えたいし悪いものならそれを教えたい。

ちなみにGOVADで気に入らなかったというか「ここがちょっとなぁー」って思ったのは24mmってところ。次あたり小型MOD欲しいなって思ってたので見栄え悪くなったり干渉しちゃったりしたら嫌だなって。でもMOD買うのなんていつになるかわからないし、そのMOD用に買うわけでもないから良いかって。

ちなみにちなみに最後まで候補に残ってたのはやっぱYURIちゃんですね。
出たのもだいぶ前で日本での評判も良好、価格もかなり安くて見た目もシンプルでいい、半年前ならYURI買ってたんでしょうが「出会うのが遅すぎたね」とGLAYのメロディーに乗せて今回は見送りました。

あぁ悩んだわー。
悩みすぎて今日もVAPEが美味い!

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2017/04/16 (Sun) 06:40 |Vape追求記 |トラックバック(0) |コメント(0)

【Layzer Crew】Super Voodoo【リキッドレビュー】

先日、高崎のVAPE COUNTRYさんで行われた北関東電タバ協同組合プチ爆煙会

ちょろっと顔見せ程度でしたが私も参加させて頂いきまして、参加されてた皆さんありがとうございました!

その際に試飲しまくり悩みに悩んだ結果、購入したのがこちら



Layzer Crew Super Voodoo





リキッドデータ

メーカー:Layzer Crew

PG/VG:30/70

フレーバー:クールライチ、マルチフルーツ

内容量:30ml

 

ご存知の方も多いでしょうがこちらのリキッドはショップのOneCaseでもお馴染みメレーグマさんのリキッドでございます。

ちなみにSuperじゃないノーマルなVoodooもあるのですが、そちらの方が清涼感強めでしてSuper Voodooはというと清涼感を少し弱めてフルーティ感を上げた通称最適化Voodooです!

なにげに私メレーグマさんのリキッドとは初めまして。ゆず日記とかずっと気になってたのに未だに吸ったことないんですよね。


匂いチェック
こりゃライチだー、世界のキッチンから的なライチですよ!
でも確実にライチだけじゃないフルーツ感。
ちなみに買う決め手になったのは嫁の「これいい匂いするから!」でした。一緒にいて吸わない身の嫁としてはいい匂いなのか否かがかなりのポイントで、コイツはかなり好きな匂いとのこと。


んでは、初めましていただきまーす!
うんめぇ!これ一番だー!
ライチのスッキリとした甘み、スースーとした清涼感、何なのかわからないけど謎のフルーティさ
すごい美味しいです!
 
私の中のベストリキッドって以前何かで公表した気もするSPACE JAMのANDROMEDAなんですが、それに少し似た感じがあるんですよね。多分なんですが謎フルーツ感がまさにそれで、ブルーベリーっぽくもあり白桃みたいな白ブドウっぽさもあるような、透明感の中に複雑さがあるような…
とにかく分かんないけどうめぇんだ!

清涼感はぶっちゃけもう少し抑えめでもいいと感じました。低抵抗で吸うとまだメンソがキツイなっていうのが個人的な感想です。シングル1Ω前後くらいが良いバランスで味わえました。

コスパで考えりゃ30ml入って約1700円でこの美味さはゐくさん的にはもはや事件レベル。しかもLayzer Crewさんのリキッドの一部は 100mlでの販売もしているんですが(詳しくはこちら)、それが何と3500円!ホントに最近は大容量低価格リキッド増えましたよね。ありがたや~

こんな人にオススメ
とオススメしたいんですが、なんとここで衝撃の事実ッ!
このリキッド、すでに生産終了されてます。
   なんだってー どういうことだー
  説明責任! ふざけるなー! 極悪非道!
 てめぇの血は何色だ!F○ckin alien!
 お前の吸いかけよこせー もっと強く抱きしめてー
   そして優しくキスをしてー

でも大丈夫!
このSuper Voodooの改良版とも言えるFeiというリキッドが販売開始されてます。そちらは更に清涼感を弱くして吸いやすくしたようで、私はまだ吸ってないですが味自体はまんま一緒とのことです。もし気になる方はメレーグマさんのTwitterアカウント@mellegumaで情報チェックしてみてね(・。・)

ということでこんな人にオススメ
・フルーツ系大好き星人
・スースーしても大丈夫星人
・ラッキーカラー緑星人

多分Fei常飲にします!ぜひオススメ!

 

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村   

2017/04/10 (Mon) 05:28 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

【リキッドレビュー】SPARKLING WATER

いやもうさ、放出したリキッドのレビューするのもどうかと思うけど

今回はこちら

PANDEMICのSPARKLING WATER PREMIUM

 

去年の夏前くらいに人気になったリキッドですね。

桜も咲き、気温もだいぶ暖かくなってきたので、そろそろスースーするの吸いたくなってきますよね!

今年もそこそこ人気になるんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり…

リキッドデータ

メーカー:PANDEMIC

PG/VG:50/50

フレーバー:レモン、ソーダ、バニラ

内容量:30ml

匂いチェック

スーッとした香り。レモンソーダなのか?レモンってよりライムに近い!バニラっぽさは薄っすら…匂いだけだとほぼ感じない程度。

視覚効果もあり、ブルーハワイの感じに似てるかな?サイダーみたいな甘さもある炭酸飲料って感じ。

というかパッケージにレモンソーダって書いてあるけど、そもそも匂いからレモンも感じないんだな。


ではいただきまーす!
今回はSERPENT RDTAでシングル1.1Ωの15wから吸っていこうと思います!

やっぱ美味しいは美味しいのよね!
サイダーというかラムネというか甘さとスッキリさを兼ね備えたドリンクという感じ。

レモンではない!レモンの舌に残るような酸味、苦味みたいのは全く感じないです。

バニラは後味に少ーしいるかな程度でセッティング次第では感じないことの方が多いです。あのあれよ、バニラアイスの溶けたフロートみたいな感じ!

清涼感は強めです。マレーシアのリキッドらしく、やはりあっち方面のってスースー強めに作られてるんですよね!RDAで低抵抗で吸うと結構むせたんで、今回くらいのビルドで吸うのが個人的にはちょうどいいなって。

ただコイツ、凄く厄介なやつでして…
ガンクがハンパなくつきます。
そして、ガンクつくとクソ不味くなります。
普通に一日吸っただけでコイルがガリンガリンになってきて味の出方というか味自体がガックンと落ちます。なので自分で巻き巻きしない既製品の交換用コイルで吸うのは凄く勿体無いのでオススメしません。RDA、RTA、RDTAなどで吸った方がいいです。
わたし的にはここでマイナス65点です。すごい面倒くさがりなので、味は好きな部類なのに吸ってると味落ちるしリビルドしなきゃいけないって…面倒臭すぎるやろー!

こんな人にオススメ
・去年吸えなかったけど指くわえてた人
・清涼感強めのが好きな人
・リビルド面倒くさくない人
夏に向けて1本買っといてもいいかもね!

ポチッと応援よろしくお願い致します!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2017/04/05 (Wed) 03:32 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)