はじめましてのご挨拶

どうもこの度は『Vape Revo -煙霧追求記-』を発見していただきありがとうございます。このブログはまだvapeを使ったこともない私ゐくさんがVapeについて勉強しvaporデビューを目指しながら更新していくもので、ゆくゆくはModやリキッドレビューなどもしていきたいなと考えております。

ひと月前でしょうか…タバコ歴10年目にしてようやく禁煙をスタートしたわけですが、早々にタバコに変わる何かないのかと探し始めていました。意志の弱さは人一倍な私です。そこで見つけたのが、なにやらVapeと呼ばれる電子タバコでした!
いろいろ調べてみると禁煙に使った例やレビュー動画、Vape trickと呼ばれる技を披露している動画などなど日本においても密かな流行になっているではないですか。
更に調べると紙巻きタバコに比べて健康リスクがかなり減少することや海外では大人気であること、バラエティ豊かなリキッド…と興味は増すばかりです。

そして決心しました。
これを趣味にしよう!

しかしながら家庭を持つ身としてそう簡単にお金がおりないのが辛いところ。そう、少なからず数千円は初期費用としてかかるのを「ほらよっ」と出すほどうちの嫁は菩薩ではない。はじめは説明不足ということもあったが、それでもそれ(擬似的にタバコと同等の用途ができるもの)は今やっている禁煙、つまりタバコを断つという意味的にはグレーゾーンなのでもうしばらく許可は出せないと言われました。

残念な気持ちにはなったのですが、ある程度の知識や、また良い部分だけでなく危険性、欠点などを知っておくことはこれから趣味とするものに対して正しい向き合い方かもしれないと考えました。しかも嫁の言う事はその通りなわけで、ひと月も経たないうちから言うことではなかったなと納得しました。許可がおりるのは年末(クリスマス?)かなと考えています。それまで少しでも知識を深め、より良いVapeライフを楽しめればと思う今日この頃です。

勢いで始めた感は否めませんが、折角なのでこのブログはVapeを始めたい、始めたばかりなんて方に読んでいただければと思います。もちろんもうすでにメカニカルMODだったりRDA使ってる先輩Vaporさんにもご指南いただければと思っております。週3以上の更新を目指し(意志の弱さはry…)、いろいろ書いていこうと思っています。

フォローお気軽に
twitter:@v_revo_yikusan
スポンサーサイト
2015/10/12 (Mon) 21:52 |ブログビルド |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する