物欲との戦い

Vape始めてまぁ分かってはいたことなんですが、
とどまることを知らない物欲

そろそろ何がほしいのか自分でも分からなくなってきた(これが沼か…)ので、自分用のメモとしてここにまとめたいと思います。



まずはバッテリー&MOD
うーん、特にはないです。正直、今使っているK BOX miniさえ使いこなせているか微妙なので、とりあえずはこれをしばらくは使いたいなと。
しいて挙げるなら、温度管理機能付きのやつは気になるところです。お手頃なところでいえば、iStick TC40とかですかね。
あとは18650バッテリーがもう一本くらいあってもいいかなって思いはじめました。


次アトマイザー
まずRDAほしいです!所謂ドリッパーというやつですね。ホントはnecter mとか欲しいですがアトマのみで1万オーバーとか嫁に交渉する気さえ起こらないお値段なので、5000円以下とかで考えてます。Freakshow買っとけばOKですかね?入門機としてはUDのEGO-W Plusでも全然いいんです。
何かお手頃なオススメドリッパーあったら教えてください! 


次リキッド
KAMIKAZEからミルクティー、ラズベリーアッサム
清春さんのSSVからアイスピーチライチ
YUUさんのスノフリからはチタニウムアロエ
Ninjaのマンゴークリーム
この辺の国産?リキッドが凄く欲しい!最近、ずっと来い来いなので、逆にスッキリフルーツ系が特に気になるところです。
こちらも皆さんのオススメリキッドあれば教えてください。


最後に工具、アクセサリーなど
コイルジグなりコイルメーターなり巻き巻き上手くできるのが少し欲しいかなと。でもそれはそれでゆとり過ぎるかなとも思ったりするので、どちらかと言えばオームメーターのほうが必要だなと。
あとケースというか持ち運びに使えるVAPE SOXみたいな感じのが欲しいなって思ってます。


もぅ完全に沼ですよ。
人は物欲に支配されると散財する傾向にあります。あれも欲しい!これも欲しい!全部買っちゃうか!みたいな…。
そしてお金を使うという行為は何故か人から賞賛されたりします。これについては人それぞれですが、私は決して良いことではないと思いますね。一般庶民である私としては浪費家より節約家の方が好感もてるし、厳選して手に入れることの方が私は好きです。その方が大事に使いますし、本当に必要なものとして最大限の扱いで役にも立てようとする。まぁそうしつつもリキッドが増え、これだけ欲しいものが出てきてるのは、もう沼の入り口に立っているようなものであって、いつ沈みつつある諸先輩方に手首を掴まれて引きずり込まれてもおかしくない現状なわけですがね。(引きずり込まれなくても、そのうちダイブするわけですが…)


次回はまたレビュー


ポチッポチポチ!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015/12/11 (Fri) 13:13 |Vape追求記 |トラックバック(0) |コメント(5)

コメント

あるぇ?

俺かとおもった(;´д`)
2015/12/11 (Fri) 15:23| URL | たぼちゃん #- [編集]

VAPEは広くて深い沼ですね

necterが欲しいって事は味重視の物が欲しいんですかね?
誤解を恐れず言ってしまえば美味しさを決める割合はリキッド7割セティッング2割アトマ1割ですね。
つまりRDAに関していえば構造的欠陥が無ければ出せる範囲の金額の物で良いと思います。
もっと言えばRTAやクリアロが使い勝手良いと思うならサブタンのRBAで十分、って言うか鉄板だと思います。
よっぽど鼻や舌が良くないとサブタンからnecterに変えても感動的な変化は無いです(経験談
それよりも美味いって思えるリキッドに出会えるかの方が重要ですね。
以上、物欲沼RDA方面から八ヶ月掛かって抜け出して来た感想でした。
2015/12/11 (Fri) 21:59| URL | ぬんちゃ #- [編集]

Re: あるぇ?

コメントありがとうございます。
残念、私です!
2015/12/12 (Sat) 01:08| URL | ゐくさん #5A5y.QBg [編集]

Re: VAPEは広くて深い沼ですね

コメントありがとうございます。

なるほど、貴重なご意見ありがとうございます。おっしゃる通り、味を一番重視してます。確かによく考えるとそうなんですよね。15000円位のネクターと4000円位のFreakshowでどんだけ味変わんのかなとは疑問でした。まぁ初めてのRDAは合うかどうかも分からないのでお手頃なものにはしようと思います。
2015/12/12 (Sat) 01:13| URL | ゐくさん #5A5y.QBg [編集]

言い忘れましたがFreakshowmini、クローンでいえばデリンジャーV2やマグマ辺りが良いと思います。
この辺は構造がシンプルでパーツ構成も少ないのでスゲー楽ですね。
工具に関して言えばMODで抵抗値を確認できればメーターは要らないかなって思います。
コイル冶具は無理して買うほどのモンでも無いですがあると超便利ですね。
バーナーもいらない気がします、結局通電させて赤熱化させて形整えますからね。何か寝起きに歯磨いてご飯食べ終わった後にまた歯磨くみたいな流れが非合理的な感じがしますね。
あると便利って感じたのはコイルの足を綺麗に切れるので平べったいニッパーか和バサミですね。
2015/12/12 (Sat) 07:51| URL | ぬんちゃ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する