【NICOTICKET】WAKONDA

オマハの戦士、賢者が使う神秘的な物事を表す言葉『WAKONDA』
イタリーの青の洞窟に行き「Wow,Wakonda!」
鳴門海峡のうず潮に対しても「It's so Wakonda!」
寝ぼけて歯磨き粉で洗顔してた時の私に対して一言「Oh~Wakonda!」

否、現実は
「バカじゃないの?」
「…さーせん(´゚д゚`)」でした。

という事で今回のレビューは、ついに降臨!神秘のリキッドと崇め奉られ、そのあまりの美味しさに中毒者続出!皆様ご存知、NICOTICKETのWAKONDAでございます。
デデーン!


なお今回の商品は

「国産リキッドが国内最大級の品揃え」でおなじみのVAPE COLLECTIONさんからのご提供です!このたびはありがとうございます。
COLLECTIONさんは国産リキッドのみならず最近ではNICOTICKETをはじめSFVapery、Mikasa、Witchers Brewなど
海外リキッドも多数取り扱いを開始し、今後さらに注目の頼れるショップとなっています!
また
vl.jpg
「電子タバコLIFEをもっと楽しく」をコンセプトに誕生した国内最大級のリキッド情報が集まったデーターベース、ベプログの運営としても日本Vape界になくてはならない存在となってきているのではないでしょうか。(ヨイショし過ぎ?長いものには巻かれまくる私ゐくさんです。)

ということでいつもと同じように
リキッドデータ
NICOTICKET WAKONDA
ノンニコチン
PG/VG比率:50/50
フレーバー:コーヒー+タバコ+バニラ
15ml(他30ml、60mlあり)
参考価格1250円(本家サイトでは$9.99)
ECF Members Choice 2014 コーヒー部門1位、ECF Members Choice 2014 E-liquid of the Year 1位

匂いチェック
キャラメルです!キャラメルの甘ーい香りがします。
コーヒーというよりはミルメーク
正直なところ、店舗で嗅いだ時はいまいち何の匂いなのかわからなかったのですが、家に帰ってから同系統のリキッドと嗅ぎ比べているときにキャラメルっぽいなと気づきました。

レビュー環境
MOD:K-BOX MINI
RDA:IGO-W Plus
抵抗値:0.5Ω(デュアル)
20w~

まぁその美味しさは「絶対!」といった感じで、
「まずい!」そう声高々と言った日には全国のワコンダー達からその日の気分がブルーになる何か、例えば生乾きの嫌な匂いのするタオルなどが送られてきそうだなと思いながら、しかし逆にみんながみんな「うまい!」と言うのでむしろどこか怪しいというか、「これ美味いと感じなかったら私の舌バカなのかな?」みたいな少しの疑念を抱きながらの

頂きまーす!
なんだこれ…苦い…そして独特の風味、これがタバコかなー?
正直なところ、一吸い目の感想は「うーん、微妙」でした。
でも…求めてしまう。もう一吸い…
「おっ!バニラ出てきた。あんまあま!甘さでまろやかになってきたかな。」
もう一吸い…
「今度はブラックコーヒーのようなロースト感」
それもういっちょ!
「苦味がバニラでまろやかに、そしてほのかな酸味がいい!」
なんか探れば探るほど美味しくなり、いつの間にかこいつの虜になっていました。そんな自分に気づいたのは一晩明けてからでした(つまりは一晩試行錯誤しながら吸っていたわけで…)。
ベースに香ばしくローストしたコーヒー豆の香りがあり、そこにバニラのまったりとした甘さ、そしてタバコの風味…
昔々、缶コーヒー片手にマルボロを吸いながらパチンコ屋の開店待ちをしていたあの頃を思い出したりしなかったり。
書くだけだと単純にフレーバーそのままになってしまうのですが、味わえば味わうほど深いというか難しい複雑な味のリキッドでございます。
だけどその深さに埋もれていく感覚とでも言いましょうか、なんなんだろう。説明できない美味さ(それじゃレビューにならないだろ!)があるんですよ!わかりやすく美味いではなく、目を瞑りながら味わい「う~ん…」とうなった後にぼそりと「…美味い」という感じ。

このリキッドにハマるポイントは2つ
①コーヒーにバニラの甘さを加えた事でスイーツ的なフレーバーとなり、多くの人にとって吸いやすくなっている。
②なおかつ複雑な味わいがあるので、そこでクセになっていってしまう。
人気となったのは以上のような理由からではないかと分析しました。

私はニコチン添加した事もないしするつもりもないですが、恐らくニコチン入れると更に美味くなりそうです。また結構スティープ必須と書かれていることもありますが、個人的にはスティープしなくても美味しく吸えました!
というかスティープじゃなくても単にビルド変えたりといった少しの変化でもそれによって色んな表情を見せてくれるリキッドです。

結論どうなんだと言いますと、
美味いんですよ!凄い敗北感があるんですが美味いんですよ。やっぱクセがあるリキッドに弱いんですよね~。常飲リキッドにしてる人が多いのもわかります。
多くの人が「美味い」というのもわかりますが、でもきっとハマらない人もそこそこの数はいそうだなと感じました。評価が高いからといって全員が好きとは限らないですからねー。

こんな人にオススメ
・コーヒー好きな方
コーヒー系の中でも甘さが強い方です。ただそれだけでなく苦味、酸味もしっかりあるので美味しく仕上がってます。
・まったりとした時間を過ごしたい方
「ぶふぁあー」っとゆっくりミストを吐いて過ごす時間にオススメです。
・紙巻きタバコからの移行に
今までで一番「タバコの代わりになりそうなリキッド」でした。VAPEを始める理由は人それぞれですが、禁煙目的だとしたらワコンダはかなりオススメです。


購入はこちら
VAPE COLLECTIONさんのコチラから購入できます。
人気リキッドが手軽に購入できるという事で品切れてしまうこともありますが、発注・入荷ペースもかなり頻度が高いのでその辺も要チェックです!

また私もレビュー投稿しているべプログ!今後はリキッドだけでなくアトマイザーや本体のページも追加予定とのことでこちらも加えて要チェックでございます!(ちなみにゐくさんのページはコチラ!友達申請も受付中)

ついでにゐくさんのTwitterアカウントはコチラ


ついでのついでにポチッと応援よろしく!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016/03/03 (Thu) 16:58 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する