スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

【KAMIKAZE E-JUICE】アップルアタック

もはやウィークでも何でもなくなってきてしまったこのKAMIKAZEウィーク3連レビューも今回がラストです。
早速ではありますが、そんなラストを飾るのは

アップルアタックです!

リキッドデータ
KAMIKAZE E-JUICE アップルアタック
ノンニコチン
PG/VG比率:30/70
フレーバー:リンゴ+メンソール
内容量:15ml
価格:1080円

カミカゼの中では名前にこの「アタック」と入るものがメンソール入りリキッドのようで、他にもスイカアタック、ベリーパインアタック、バナナアタックがアタックシリーズとしてラインナップされています。そんな中で今回選んだのは、おそらく一番普通(?)なんじゃないかと思われるアップルアタックです。
なぜアップルを選んだかというと、やっぱりジョブズが「私がここに戻ってから当社をのみこもうとする連中がいなくなった。どんな味がするのかと恐れているのだと思う」そんなことを言っていたのでつい気になって…

え?
そのアップルじゃない?
…あー
……でしょうね!
ジョブズとか関係ないですよね!
スティープ・ジョブズ
え?
それも違う?
空気入れ替えて寝かせたりはしないの?
味まろやかにならない?
スティーブ?
チキュウノコトバムズカシイアルネ!
イッツエイリアンジョーク!HAHAHA~(キャラ迷走中の露骨な宇宙人アピール)


はい、茶番はこの辺で
匂いチェック
クンカクンカ…
リンゴジュースです。
遅れて少しメンソールの匂いがいますが、それ以外はホント普通のリンゴジュースです。100%果汁というよりいろいろ調整済みの30%くらいのリンゴジュースですが、しっかりとリンゴならではな特徴はとらえています。
匂い自体はそんなに強くないです。キャップを閉めていれば周りに匂いが漏れるなんてことはないです。


レビュー環境
MOD:K-BOX MINI
アトマ:SUBTANK MINI(RBA)
抵抗値:約1.0Ω(シングル)
エアフロー:中
13w~


頂きま~す!
クセがない!すっごい吸いやすいです。
甘すぎず味が濃くも薄くもない、メンソールが強すぎるわけでもない。
すっきりアップルっていうものを求めてゲットしたのなら、こいつは間違いなくそのニーズに応えてます!
ただどこか良い意味で「ブッ飛んだリキッド」、濃厚さだったり味の出方だったり複雑さだったり色々ありますが何かに特化したリキッドみたいなものを求めてしまうと恐らく物足りなさがあるでしょう。まぁそもそもKAMIKAZEにそれを求めるのはお門違いなんですがねw
味の感想は、個人的にはもうちょっと甘さがあるとよかったかなと感じました。そうするとリンゴ自体の味ももう少し濃く感じるだろうし全体的に美味しくなりそうなのになと思いました。もしかしたら環境的な問題かもしれませんが、なんか匂いチェックした時のリンゴジュース感をさらに薄めたような味になっちゃっているのが残念なんですよね。
メンソールの強さ的には15~20wくらいがちょうどいいです。それ以上だとメンソールが勝ちすぎてリンゴが薄すぎるのであまり良くなかったです。もっと強めのが好みの方はメンソリキッドを足してみるのもアリだと思います。


と、ここで新企画
匂いチェック(副流煙)
思いっきり肺に入れて、思いっきり吐いて、どんな匂いか確認してもらいました!
「フルーティー。リンゴって言われればリンゴだけど、言われなければなんかしらのフルーツくらいにしか感じない。爽やかな香りって感じ。嫌な匂いではないし匂い自体もそんなに強くないから、臭いって感じではない。私は比較的好き。」
喫煙室などで少し喫煙者から甘ったるいミストを煙たがられる(ホントに煙たいのはどっちなんだかというのは置いておいて)場面ってそこそこあると思うんですが、このミストはそこまで強くないのでそんなには気にされないんじゃないかとのことです。


こんな人にオススメ
・フルーツメンソール好きの方
私も最初すごく好きだったフルーツメンソールリキッド。やっぱり味がわかりやすくスッキリとした爽快感を味わえるという点では初心者を中心に需要の高いジャンルだと思いますし、ちょっとした休憩にぴったりだと思います。


ちなみに今回のリキッドは

毎度おなじみVAPE COLLECTIONさんのスタンプカードでゲットしました!
柏にあるCOLLECTIONさんの実店舗ではスタンプカードを配布、2000円ごとで1個、個数が貯まると特典を受け取ることができるというものです。今回はスタンプ10個の特典でKAMIKAZEリキッド1本プレゼントでした。他のリキッドでも差額(ワコンダ15mlなら1250円なのでKAMIKAZE分の-1080円で170円)で購入もできるそうです。
こういった実店舗ならではのサービスもあるので、是非お近くの方もそうでない方も機会があれば行ってみてはいかがでしょうか!


はー、
やっとKAMIKAZEウィーク終了です!
3つ吸ってきましたが、総評としてはやはり「わかりやすい」
種類も豊富で日本VAPE入場口的なリキッドメーカーだなという印象が強まりました。特にドリンク系は再現度も高く国産ならではオロCなどもあり、とっつきやすさを感じます。
そんな豊富なラインナップの中でまだ出ていないのが、いわゆるスイーツ系(牛乳がギリギリそれっぽさを出してますが)…バニラカスタードやチョコなどはまだないんですよね。もしかしたら今後出るかもしれないですが、どんなものになるのかはすごく気になります。
国産リキッドはイマイチ、安いだけ、安心安全しか売りがないなんて声もありますが、やはり国内の人気は国産が引っ張っていくものだと私は思うのでKAMIKAZEさんにも更なる美味しいリキッドを日本Vaperに届けてくれることを応援しています!


そして私の応援もよろしければお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016/03/18 (Fri) 22:34 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

