スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

これだけでVAPEは楽しめる!Vaperデビュー編

VAPE始めるってなると結構色々揃えなきゃな、お金掛かりそうって感じる人も多いと思います。でも実際私が持ってる工具って100均ばかりだし、それでもどうにかなっているという現実があるわけで、
「安心してください。買わなくても何とかなりますよ!これだけ買ってね!」
というのが今回のお話でございやす。
腹黒いと巷で噂のアンドロメダ亭楽太郎ことゐくさんです。


ミニマリストやミニマリズムって知ってますか?
服から部屋の家具などまで生活すべてのものを最低限しか持たないことをモットーにしている人たちをミニマリスト、その考えをミニマリズムと呼び、ここ最近テレビでも特集されたりしてかなり増えているようです。
VAPEを始めることとこのミニマリズムという考えはかなり反対方向のベクトル的な考えだとは思いますが、ただ最低限持っていればVAPE LIFEでも楽しめるというのは同じです!
なので今回は「これだけ持っていればVAPE始められるし楽しめるよ。」ってものを紹介します。


〈これは持ってないとお話にならない〉
・MOD(本体)
当然本体は必要です。再三、「初心者はテクニカルMODからがオススメ」と言ってますがそのテクニカルMODも
バッテリー内蔵タイプ(取外し不可)
バッテリー交換タイプ(取外し可)
があるので、交換タイプの場合は中に入れるバッテリーも買う必要があります。また対応した大きさなど規格は決まったものを安全に使いましょう!

・アトマイザー
種類は色々ありますが、最初はタンク系のでいいかなと思います。(もちろんコイル入っている前提で)リビルドできるタンクを買うか否かはハマり度とかによりますが、出来て損するものでもないし拡張性を考えればRTAを買っておいて良いと思います。

上記の2つはスターターキットとしてセットで売られているものもあります。もし迷ったらスターターキットを買えば間違いないですし、スターターだからといって恥じるものでもなければ性能が物凄く劣るというわけでもないです。


・ドリップチップ
いわゆる吸い口のことです。ドリチ、DTなどと呼ばれてます。アトマ単体で買うとドリチがついていない場合もありますので(例えばFreakshow miniなどはドリップチップが付属されていないです。)、買う前に内容物の確認はしましょう!素材や形は多種多様で1つ数百円~数千円と値段もかなりピンキリです。味の出方もここ次第でそこそこ変わります。

・リキッド
これがなければ折角のアイテムもただの文鎮。国内外多数のメーカーから販売されているリキッド…その種類は数知れず、きっとあなたにとってのベストリキッドもあるはずです!

最低限で考えれば、この4つのみでVAPEは始められます!ミニマリストVaperです。
ということは
普通にスターターキット買ってリキッド買えば、大体OKです。私も最初はSUBOX MINIスターターキットとバッテリーを購入、リキッドはキャンペーンでつけてもらいVaperデビューしました!
とりあえずVAPE始めたいって人はスターターと何かテキトーにリキッドをポチればOKです
。 
しばらくはそれで楽しめます。しばらくは…
つまりエンドレスではないんです。

よって次回の『VAPEはこれだけで楽しめる』は拡張編初級です。

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016/03/28 (Mon) 11:54 |Vape追求記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

