VAPE & ViBESで感じたVAPEイベントの歩き方

去る3.27、東京六本木はCLUB SIX TOKYOにて開催された

VAPE & ViBES
ということで行ってきました!


ギロッポン駅からの徒歩数分…

開場から遅れること一時間弱経った頃に着きました。

VAPE & VOICEから派生したイベントということで、BI-SOさんはじめ多数の企業がスポンサーとして参加し、イベント自体も大盛り上がりでした!


出店ブースも数多くリキッド試飲もかなりさせて頂きました!

爆煙君率いる48さんや…

クニさん率いるMK LAB

ショップオープン前なのに待てずに参加してしまった3PIECEさん
などなど、他にもVAPE POWERさんはJAPAN VAPE TVでもお馴染みのYUUさんが作るかき氷を売っていたり、まっさーさんとリキッド作ろうコーナーがあったり、ポールダンスあったり…

とにかく普段のショップでは味わえない空間でした!


今回は、そんなイベントに参加した私の感想、そして今後のイベントに参加したいなーと思っている方へのアドバイスです。

・入場料2000円は高かったのか?
入場フリーじゃなくて2000円(ワンドリンク付)かかるという事でその価値はあったのかという点ですが、私はあったと思います。
私の知る限りでは少なくとも15mlリキッドをタダで配っていたブースは2つあったし、かき氷にもリキッド1本付だったし、そもそも滞在時間3時間ほどでその間ずっと吸ってましたがリキッドはほぼ試飲させて頂いたものでした(ちなみに一番うまいと思ったのは雫という新シリーズのキウイヨーグルトでした!買っとけばよかったと後悔してます)。この段階で元は取れているような気はしますが、その他でも限定リキッドが売られていたりスターターが超格安で売られていたり先行販売があったりとVAPE通なら入場料払ってでもゲットしたいようなものも売られていました!

・場所がクラブってどうだった?
やはり薄暗く、曲が流れていて…私はあまりくつろげませんでした。ソファのスペースがほぼブースだったということもあり、メインブースでゆっくりと休めるようなところがなかったのは少し残念でした。ただVAPEというカルチャーを知ってもらうという方向では若者を中心に伝わったと思うし各ショップ・メーカーの方も限られた場所の中で可能な限り一人ひとりに親切かつ丁寧な接客をしていて、VAPEの魅力はかなり伝わったのではないかと感じました!

・VAPEイベントって楽しいの?
今回イベントに参加して最も感じたのは
「VAPEはみんなで楽しむもの!」です。
もちろん普段から集まるというのはなかなか難しいとは思いますがtwitterなどSNSでは簡単にVaperと交流できますし、わからない事をつぶやけば親切な先輩方がアドバイスをくれます。そういった交流から某爆煙会のように地方ごとに集まって楽しむなんて動きも盛んになってきました。
これから始める方、始めたばかりの方、今回のイベントでデビューした方には是非そういうところに飛び込んでもらって仲間を作っていただきたいです。その方が特に今回のようなイベントのような大勢が集まる場ではより楽しめると思うし、VAPEというものの楽しみ方も広がると思います。
ちなみに私のtwitterアカウントは、@v_revo_yikusanでございます!気軽にフォローなどしてもらって結構ですので、一緒に楽しみましょう!


というのが、コミュ障宇宙人の感想でした!
まとめとしては…
イベント自体は大成功!
ゐくさん個人的にはもっといろんな人とお知り合いになってリベンジしたい!

是非またこういったイベント開いて欲しいですし参加したい。そしてもっと楽しみたいです!
そのためにも私も微力ながら日本VAPE界を盛り上げていきたいと感じました。


毎度あじゃます。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016/03/30 (Wed) 01:23 |訪問記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する