【GQVape】West Coast Frappe'【リキッドレビュー】

もうかれこれ1ヶ月以上前のこと、VAPE & ViBESにてゲットしてきたリキッドを今回は紹介していきます。
では早速、今回はこちら!

GQVapeのWest Coast Frappe'です!


リキッドデータ
メーカー:GQ Vape
ニコチン量:0mg
PG/VG比率:不明
フレーバー:フレンチバニラカプチーノ、ヘーゼルナッツ、キャラメル
内容量:15ml
参考価格:1800円(Amazon)

アメリカはカリフォルニア生まれの今回のリキッド。日本でも取り扱い開始という事でこちらのメーカーさんGQVapeのラインナップの中でも新しくリニューアルした4種を売り始めるとのことでした!ちなみに今回はお一人様1本無料配布だったので頂きました!
一応Amazonにて三月兎さんやVapeOfJuiceさんが販売しています。フレーバーに関しては本国で一番人気の甘々リキッドと…。期待ですね!


匂いチェック
くんかくんか…
キャラメル?カラメル?
メープルシロップ?
まぁその辺のめっちゃ甘いのにほのかな苦味もあるよ~的な香り。いい感じ!おっしゃっていた通りの甘々だというのが香りからも想像できます。
ただカプチーノ感はあんまり香りからは感じないですね。コーヒー特有の焙煎された香りみたいなものはほぼわかりませんでした。
やっぱアレなんですかね?リキッド名やフレーバー的にどう考えてもスター○ックス(「フォ」ではない)のあの人気のキャラメルフラペチーノ的な意識を感じます。


レビュー環境
MOD:K-BOX MINI
アトマ:Mad Hatter RDA V2
エアフロー:1/3
抵抗値:約0.6Ω(デュアル)
25w~


頂きまーす!
ほうほぅ…
バニラとコーヒー相性は抜群です!強い甘さの中にほのかな渋さでアクセントをつけたコーヒーが口から、そしてバターのようなコッテリ感すら感じるバニラが鼻からスーっと抜けていきます。
本国アメリカの方ではラインナップの中で一番人気なだけあり、「マズい!」部分はないです。クセみたいなものも少なめですし、かと言って単一的なフレーバーでもないので多くの方に「美味い!」と思われるように良く出来てます。味自体の出方もよく、薄いなんてことがないのもそれに一役買ってますね。
個人的にですが、バニラフレーバーをあまりバニラと感じたことがなく今回のこれもそうでした。じゃあ何味なのかというと全体的にはやっぱりキャラメルが強い印象。恐らくコッテリと感じた部分が甘ーいバニラなのかと思いますが、そこに関してはどちらかというと私はホイップクリームみたいだなと感じました。その甘さが加わることで美味さにも繋がり全体的にまろやかに仕上がっているのですが、私はちょっと物足りないかなーって。軽くリラックスタイムに一服するのには最適だと思うんですが、一日中となるともう一癖あってもいいかなって思いました。


こんな人にオススメ
・コーヒー系リキッドが苦手な方
普通のコーヒーが苦手、コーヒー系リキッドもあんまり好きじゃないって人にこそオススメしたいです。コーヒーっぽくないのでそういう人にも吸いやすいだろうし、ある意味そういう人にとっての新たな扉を開けるきっかけリキッドになるのでは?と思いました。


他の3種はキーライムパイ、ピーチ+バニラ、キウイ+ベリーとスイーツ系ラインナップとなっています。今までにない革新的なフレーバーというわけではないですが、逆に他メーカー同系統のものと吸い比べたりという楽しみ方もできる気になるものがあれば試してみてはいかがでしょうか!


ポチッと応援よろしくお願い致します!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016/05/17 (Tue) 12:08 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する