スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

RDA選びはここがポイントとGOVAD買うよて話

皆さん、VAPE楽しんでるかい?

愚問だ!どうも、ゐくさんです!


VAPEの楽しみってたくさんあるけど、その中でもビルドって結構大きな要素ですよね。
ビルドを楽しむのに必要な物ってまぁ色々ありますが、以前書いたこちらの記事(http://vrevo.blog.fc2.com/blog-entry-40.html)が少し参考になるかもです。(私と同じ貧乏Vaperの方向け)

まぁ本題は何かというとRDA選び、皆さんどうしてますか?って話


皆さん、欲しいものがあったときに幾つかの候補を立てて、その中から選ぶという方法をとっている方もいると思います。私もそれです。中には欲しいものは値段気にせずすぐ買ってしまうって方もいると思います。

でもどちらの人も少なからずそれを選んだ理由ってあると思うんですよ。購入動機っていうんですかね。


例えば私が最初に買ったスターターキットSUBOX。
何故買ったか。
スターターでアトマとMODのセット、アトマがSUBTANKでRTAとしてすぐ使える、とりあえず十分な機能
という理由があり購入しました!

マッドハッター(レビュー記事はこちら)を買った理由は、単純に見た目に一目惚れしたから!

そういうふうに選ぶ理由って何かしらあると思うんですよ。


あなたのRDA選びのポイントは何ですか?
見た目、大きさ、構造、値段、いろいろありますよね。


少し話は飛びますが実は今、私ゐくさん、すごく困っています!

なんと長らく付き合ってきたイカれ帽子屋ことマッドハッターさんのポジティブピンを紛失しました。


つまり使えなくなりました。

まぁ高い買い物ではなかったし、今FTで見たら同じものがついたメカキットでも20ドル程だったのでそのうち買い直しますけどね!
それでも思い入れのあるものなのでショックはそこそこです。

しかもマッドハッター以外まともなRDAがうちには無いという死活問題に直面中でして早急に次なるものをゲットしたいという想い、希望、夢、…

そんな時考えたのです。


私が今必要なのってどのRDAだ?って。
フレーバーorクラウドチェイス?
万能型or特化型?
デュアル対応or非対応?
そもそもRDA or RTA?
22mm径orそれ以上?
お値段は?
選ぶポイントってざっと上げてもこんだけあるわけで、そういうのが固まってくると次のステップに移行します。

それに合ったアトマイザーは存在するのか?って。
まぁ大体ありますw
値段を気にしないならいくらでも良い物買えるというのは世の常でございやす。
ただ私のようにそこに制限がある方は困るわけです。「これはピッタリ、だけどこれいらないなー」だったり「完璧!パーフェクト…値段高すぎぃ!」みたいなのにぶち当たるんです。 

そこで次のステップ、いくつか妥協するわけです。
このポイントが当てはまらないけど値段的にはこっちもアリだな!とか…
そうすると絞れつつあった候補が逆に広がったりして振り出しに戻るという事もありますが、そういう時はダメなポイントで許せるものor許せないものとかで絞っていったり…そんなこんなしてるうちに今の状況で本当に自分に必要なものって見えてくるもんです!

私も見えてきましたからね。3日間くらい考えてましたがw



一応予告という形でまだ確定ではないですが次買うRDAは…







ダカダカダカダカダカダカダカダカ(ドラムロール)







ジャン!









GOVAD RDAにしようと思います。

理由としましては、まず見た目悪くないよねー!


機能としても悪くない!
エアフローが特徴的で面白そう!
シングル前提っぽいけどデュアルもいけそう!
そして評判、いいよねー!(海外での)
何より日本であまり持ってる人いなそう!(人柱魂に火がつくぜ!)

正直、日本語でのレビュー記事がほとんど無かったので心配は心配なんですが、そういうものこそレビュアーとして突っ込むべき?なんじゃないかなって。(あと値段的に失敗してもそこまでダメージデカくない)

それを購入検討の材料として使ってもらえればこんなレビュアー冥利に尽きることはない…とはさらさら思っちゃいません!


が、せっかく金出して買うんだから、良いものならそう伝えたいし悪いものならそれを教えたい。

ちなみにGOVADで気に入らなかったというか「ここがちょっとなぁー」って思ったのは24mmってところ。次あたり小型MOD欲しいなって思ってたので見栄え悪くなったり干渉しちゃったりしたら嫌だなって。でもMOD買うのなんていつになるかわからないし、そのMOD用に買うわけでもないから良いかって。

ちなみにちなみに最後まで候補に残ってたのはやっぱYURIちゃんですね。
出たのもだいぶ前で日本での評判も良好、価格もかなり安くて見た目もシンプルでいい、半年前ならYURI買ってたんでしょうが「出会うのが遅すぎたね」とGLAYのメロディーに乗せて今回は見送りました。

あぁ悩んだわー。
悩みすぎて今日もVAPEが美味い!

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2017/04/16 (Sun) 06:40 |Vape追求記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。