【GUS-MOD】Yumina Mini Kiss Battery Case Telescopic レビュー

前回の続き

この箱から

こうじゃ!

別に紙袋に巾着と付属物も入っています。



なので同梱物は

MOD本体(ハイブリッドアダプター、12Aヒューズ、ショート防止コンタクトパーツ装着済)
スペアヒューズ12A×2
KICK用ステー
布製巾着
となります。

この巾着憧れてたー!

あっ!
MODについてるヒューズ1回外そうと思ったら1個無駄にブチ切れてしまいました。結構ギチギチにハマってるんで、何もなければ外そうとしないほうが良さげ。



ちなみに今回はレビューというか、とにかく褒めるだけなので。


ハイブリッド510接続メカニカルMOD
テレスコピック
22mmチューブ
ヒューズ内蔵
重量50g(チューブ+スイッチ+ハイブリッドアダプター)


軽くて安全、機能性もバッチリの優等生です!

チューブ
斜めと横のストライプが特徴のKiss模様

22mmというオーソドックスな直径なので色々合わせやすいです。
電池の大きさに合わせてチューブの長さを変えられるテレスコピックという構造

その為、チューブは上下で分かれます。


トップ側にはロゴとシリアルナンバー
ボトム側にはサインとシリアルナンバー

Kiss柄の彫り込みが鮫肌触ってるような妙に心地よい感触で無駄にスリスリしちゃう。

ちなシリアルナンバーはi315
愛最高と覚えてくださいイェーイ!


ハイブリッドアダプター

アトマイザーに装着するアダプター

向きは凹みがある方がバッテリー側なようです。そうする事でバッテリー側の+との接点が小さくなり、もしもの時にショートしにくい作り。


ボトムスイッチ

最近多くなってきてるマグネット式ではなく、スプリング式です!

ロック機構がついていて、下半分を回していくととロックがかかりスイッチを押し込めなくなります。

バラせるようですが怖くてやってません。

ヒューズはここに押し込んであります。(逆側の穴から押し出すと抜けます)
硬すぎずやわ過ぎずの良い押し心地。

そしてこの指紋マークと主張激し目の【22】

スイッチ部だけブラス製でそこが指し色的な役割になっていてオシャレ感がヤバイ(語彙力)



ショート防止コンタクトパーツ



これを入れるとポジティブピンのあまり出てない、あるいはポジティブピン調整不可のアトマイザーでもバッテリーとのポジティブ同士のみが接続するようにできるお助け的なパーツ。

チューブを分けた状態にして上部の後ろからアトマイザー接続側に押し込んでいく感じです。入れる向きは、接点の小さい面がアトマイザー側になります。

どこまで信用していいかは検証してないですが(事故るのも嫌だし)、これ入れたからといってポジティブピン出しろ0mmのクリアロを接続して良い訳はないと思うのでその辺は勘違いなさらず。ハイブリッドアダプターをアトマにはめたときにポジティブが出てはいるけど少ししかないなって場合に使う保険って考えるのがいいかなと。

正直なところ立ち上がりが早いとかあまり興味がないので私にとっては入れても損でないものって感じです。入れて損しないで安全なら入れるべきなんだろうけど、なら入れなくても安全なアトマイザー乗せろとも思うわけです。

ただ手持ちのハイブリッドで使えるか微妙だけどお気に入りのRTA乗せたいって人には優しいパーツなのかもなとも。



Kick用ステー

kickに関してもそこまで詳しくはないですが、簡単に言うとメカニカルを少しテクニカルっぽく使うために入れる制御基盤みたいなもん。

それを入れるためにチューブ内に仕込むのがこれです。

18500バッテリー+kickをチューブ18650の長さにして入れるって感じです。なので18650バッテリーだとチューブの長さが足りずkickを入れることができません。逆に18350バッテリーならkickを容れてもチューブ18500の長さで使えるというわけです。

kickを持ってない私はとりあえず使いません。

まとめ

作りも難しくなく安全設計もバッチリ!

メカニカル初心者の私も普通に使いこなせてます。

いろんな方がおっしゃる通り、
ハイブリッド接続のMODながら、これからメカニカルデビューを考えている方に凄くオススメできるMODです。

約14000円ほどでしたが前々から欲しかったということもあり大満足です。

ただメカニカルMODでハイブリッド接続なので使い方等は十分な知識と注意を必要とし、その辺は勉強しておきましょう。(「vape メカニカル」なんかで検索すると注意喚起の記事がたくさん出てきます。)

しかし守るべきポイントをしっかりと押さえていれば、何も危なかない。

メカニカルだから~テクニカルだから~ではなく、なんでも使い方次第で危なくもなるし楽しむこともできる。そういうことです!

メカニカルだろうがテクニカルだろうがアイコスだろうが何だろうが楽しく使えてりゃいいでしょ?って感じです。





やる気スイッチ、たまに押してね

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

にほんブログ村

2017/08/01 (Tue) 21:43 |紹介記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する