スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

依頼品(アイコン)完成!

前回予告してましたが、
遂に!このVape Revoのキャラが完成しました!


私もキャラ欲しい
と思いまして、どうしようかと悩んでいました。昔、嫁が少し絵をかじっていたのでお願いしようかなーとか、でもペンタブとかあるわけじゃないしスキャナーも実家に置きっぱだし、う~ん…どうしようかと…

そんなタイミングでちょうどVape 2 uのYAIRAさんのキャラが爆誕しました!

これは!

と思って記事を読むと(その記事はこちらココナラというサイトを利用してイラストを描いてもらったとのことだったので、私もすぐに登録しました。


こちらのサイトはイラストの他、楽曲や動画の作成、資料の添削、ビジネスや恋愛の相談まで様々な依頼を500円~できるお手軽依頼サイトです。
それぞれ得意とする個人にこちらのお願いを依頼する形となるので自分好みの作風や診断、その値段を選ぶことができるというのがココナラ最大の魅力だと思います。

キャラを作って!
ということで、500円でアイコンを作っていただける方でオリジナルキャラを描いてくださる方に正式に依頼しました。

流れとしては
イメージと参考画像をこちらから提出
→ラフ画1回目→修正
 →ラフ画2回目→追加要素注文
  →追加要素バリエーション提示
   →服装のカラーバリエーション提示
    →下書き
     →完成品納品
全部で8日間ほどで仕上げていただきました。

依頼内容
アイコン用イラスト(オリキャラ)の作成
3等身くらいのちびキャラで全身像
宇宙人(グレイ系)、海賊服、電子タバコ持ち、煙を吐いている
※追加要素
ロゴの作成


そして遂に爆誕!
出来上がりがこちら!


カックイイ!
いやー、ラフの段階から予想以上の出来にビックリでしたが、納得のいく完成品でございます!

詰まった想い
このキャラに詰め込んだものは色々ありまして、
まず何故宇宙人か?
私が好きだからです。UMAとか宇宙人とかやっぱSFってロマンなんですよ!あと昔よく変人だと言われていたからです。変人過ぎて宇宙人だと言われてた元総理とかいたじやないですか…

何故海賊か?
よく趣味にトコトンのめり込むことを「沼」と表現します。Vapeでもリキッド沼やMOD沼などと言われていますが、まだVapeデビューすらしていない私にとっては沼というよりむしろ期待も大きいので「海」に近いんじゃないかと思っております。そんな思いもあり、このブログのサブタイトルは「煙霧追求記」煙霧を求める海の旅と名づけました。海を旅するのって…海賊じゃない?はい、服装は海賊!

帽子のマークは?
これが追加で注文したロゴで、Vape RevoのVとRを重ねたデザインになってます。

このBOX MODは!?
黒に赤といえば…そう、SUBOXです!
電子タバコの参考画像を添付する際に手元にあった画像が予てから「欲しい!欲しい!」と言っていたSUBOXだけだった為、そのまま持たせる電子タバコのモデルとして描いていただきました。ちなみに吐いている煙の量もSUBOXということで爆煙に修正してもらいました。




というわけでキャラもできたことなので、この宇宙人で私ゐくさんのことを覚えていただけると幸いです。
年末までにVapeデビュー出来る予定(その手はず)です。今後もVape Revoをよろしくお願い致します!


よろしくついでにポチッとやる気スイッチ!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015/11/07 (Sat) 06:32 |ブログビルド |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

